dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iCloudに6千個くらいデータがあって、その6千個のデータの全てを一気に内蔵ストレージにダウンロードするのですがダウンロードの最中にその6千個データのうちのどれかが破損するのが怖いのですが、私はどうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    内蔵ストレージとはスマホの内蔵ストレージのことではなくノートパソコンの内蔵ストレージのことです。説明不足でした、、

      補足日時:2024/04/23 19:21

A 回答 (3件)

1.リモートドライブ上で全データを含むzipファイルなどのアーカイブファイルを作成する。


2.SHAなどを使ってアーカイブファイルのハッシュ値を記録する。
3.アーカイブファイルをローカルディスクへコピー。
4.アーカイブファイルのハッシュ値を計算し、前の値と比較する。
5.ハッシュ値が同じならアーカイブファイルを解凍する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/24 20:57

こんにちは



>私はどうすれば良いのでしょうか?
ベリファイコピーが可能なソフトを利用するのではいかが?

一例として・・
FastCopy(Win系)、RapidCopy(Mac系)など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/24 20:57

それはiCloudの利用をやめるしかないですね



パソコンがあるならそちらでもダウンロードして、ベリファイすると良いかなと思います

ただしiCloud上で壊れていた場合は諦めるしかないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A