アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験に受かるのと小説家になるのだとどっちが難しいですか?

A 回答 (5件)

数だと圧倒的に小説家が少ないですが、これは参考になりません。


受験に受かった人/受験した人>>>>>小説家になった人/小説家になろうとした人
だと思うので、小説家の方が難易度高いと思います。
    • good
    • 0

受験に受かるほうが難しい。

自分の意思で合格させることができないから。

小説家なら、自分の意思でなることが出来ます。でも、売れるかどうかは自分の意思でコントロールできないから、売れる小説家になるのは難しい。
    • good
    • 2

受験です


小説家は自費出版すればなれます
    • good
    • 1

受験する学校はいくらでもあります。


自分の能力に合う学校を探せば合格します。
小説を書きさえすれば誰でも小説家です。

ちゃんと食える小説家になるのは難しい。。
    • good
    • 1

小説家は誰でもなれますよ。

売れるかどうかは別として。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A