dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男は若い時恋愛しないと後悔しますか?
勉強とか就活頑張って大手企業受かったのですが、毎日虚無です。
どうせ恋愛経験ない自分なんて社会に出てATMとして女に搾取されるんだろうなって思うし、社会に出て中高生の様な恋愛なんて絶対無理だろうし。
出会う女性は全員金ステータス学歴目当てなんだろうなって思ったら、もう何もかも捨てたいです。
学生時代に恋愛しないと後悔しますか?
人生の先輩方、教えて下さい。

A 回答 (7件)

大手企業内定、誠におめでとうございます。

質問者様の努力の証しでしょうし、親御様も安心なさっておられる事でしょう。また今後も努力を続けなければなりませんがこれから更に充実した未来が開かれていると思います。正直、大手企業入れれば色んな意味で、知り合える女性の幅は広いですよ。あとは御自身で如何に知り合うチャンスを作り出すかだと思います。
 多様性の時代って言えば済んでしまう世の中かもしれないですが、人の生き方にはこうでなきゃならないなんて決まりや絶対的なマニュアルはないのですから、自身の可能性を信じて色んな事に挑戦し努力する事が経験となり実りある人生となるのです。
 ですので学生時代に恋愛経験をしなかったと後悔する必要なんて全くないですし、寧ろいい人と巡り合う為に自分を磨いてきた事を自信に繋げて、これから沢山恋愛すれば良いと思います。お若い貴方様にはそんな潜在ポテンシャルがあるはずですよ。勿論お相手がご自身にとって適切な方なのかを見定める眼は交際する中で培っていかねばなりません。
 どうせ〜だろう、きっと〜違いない等と御自身で挑戦をやめてしまう様な先入観や決めつけによるネガティブな思考は何も生み出せません。恋愛経験がないから〜なんて関係ない。臆することもないです。お相手は同じ人間ですから如何にコミュケーションを深められ、肉体的繋がりも含め、心と心の繋がりを高めて行けるかにあるのです。これから、どんどんお付き合いしてみましょう。貴方様ならきっと良い人が現れると思います。
    • good
    • 0

社会人になると、一般に、


出会いの機会が劇的に減るんで、
恋愛するなら大学生の時が、絶好の機会であるのは、
間違いないです。周りに同年代の独身の異性が腐るほどいるのだから。
でも、大企業に勤務しているなら、
社内に出会いはあると思います。

〈出会う女性は全員金ステータス学歴目当てなんだろうなって思ったら、もう何もかも捨てたいです。

大企業なら、そこに勤めている女性も高学歴高収入なので、同じスペックの女性と付き合えば良いんでは。
    • good
    • 0

男だろうが女だろうが関係ないと思うんですが、学生時代に恋愛経験してなくても、後悔はしませんよ。


ただ、遊びで付き合ったりしたら、あとで後悔しますが。
何もかも捨てるのは早いですよ。
学生でそういうのは、光陰矢の如しになります。
やめましょう。( ;∀;)
    • good
    • 0

中一で童貞失って、70の今までいろんな女と交わってきたけど、一瞬の快楽だけ。


中高生の様な恋愛なんて性欲しかないよ。

ステータス得たなら、良い女も寄ってくるから、いい恋愛してください。

疑ってたら、良い相手も逃すと思うよ。
    • good
    • 1

人生の全ては学生時代で決まるものでは無い


例え学生時代恋愛経験があっても、離婚、離婚、そして離婚です
焦らなくても、最終的に幸せなら、今の辛い思いでも笑って過ごせる時が来ます
人生は最後に笑もの勝ちです
今は辛くても、毎日、一生懸命頑張っていれば、必ず幸せが訪れます
タレントのアンガールズ田中は何十年彼女のいない苦しみと戦って、芸能活動頑張り、テレビで一生懸命頑張って来ました
その結果結婚しました

幸せは自分を信じ頑張っている人には必ず来ます
    • good
    • 0

歳を取って彼女が居た人と一度も出来なかった人では考え方に差が出ます,又,童貞と婚姻者は子供と大人の位の考え方が違う,つまり経験によ

って心も大人になって行きます,
    • good
    • 0

最近はそんな感じなんでしょうな



お得意の勉強すりゃいいです

義務教育しか勉強が出来ないのだしたらそんな勉強に価値はありませんね

勉強とはリサーチして専門性を高め、結果を出すための励む事を言います。

恋愛も勉強なのです。

後悔??

聞く時点で答えは明白で他人のお墨付きが必要。つまりは貴方は他人の命令で生きてる人間だ。

理想的な組織人ですね

女の子はね、組織人とデートしてもつまらないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A