プロが教えるわが家の防犯対策術!

巫女が悪魔と契約を交わしたらどうなりますか。
理由も併せてお答えください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    じゃぁ何でメイドの世界に悪魔いるんだ。説明しろ‼

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/25 08:37
  • プンプン

    じゃぁ、巫女は鬼に襲われたりすることは100%あり得ないわけだね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/25 12:41

A 回答 (9件)

>じゃぁ、巫女は鬼に襲われたりすることは100%あり得ないわけだね。



鬼と悪魔の概念は違うでしょう。
神道では、鬼については如何に説いているのでしょうかね!?

神道については、専門外なので、、、。

でも、仮面ライダーに響鬼なんているのだから、やっぱり鬼は神道なのですかね!?

鬼滅の刃あたりにも、鬼は出てきますよね。

ただ、仏教には鬼は出てこないですよ。
    • good
    • 0

No.7です。



>じゃぁ何でメイドの世界に悪魔いるんだ。説明しろ‼

メイドの世界は、キリスト教だから。
だから悪魔が存在する。

一方、巫女は『神道』。
だから悪魔は存在しない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

巫女の世界に、悪魔は存在しない。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

巫女は存在しますが、悪魔は存在しません


フィクションとノンフィクションをごっちゃにしないでください

うちの知り合いが言っている「俺、くっころエルフと結婚するんだ」と
同等のレベルの低さです
    • good
    • 0

契約の内容が不明ですが


巫女のの望む形で悪魔が使役される、もしくは使役されることないままとなる。
契約内容が果たされたら、巫女が見返りを捧げるのは当然ですね。
    • good
    • 0

何の契約か知らないけど、


賃貸契約、売買契約、贈与契約など何でもいいや。
悪魔だから「悪魔が約束を守らない」で終わるのでは。
    • good
    • 0

巫女さんは口寄せをできるらしいので悪魔と契約したら現実に悪魔を召喚できるようになるかもしれないです。

    • good
    • 0

寺社を訪れる男性の全てに身を捧げてくれるようになるはずです。


その寺社の繁栄とともに、
地域に性の自由が広がり、子供が増えて、地域の発展になります。
悪魔と契約したのに、逆に進んでしまいます。

その悪魔が、思わぬ結果に退散してしまったら、…
それが今の少子化問題になっている、のではないでしょうか。
    • good
    • 0

そもそも巫女と悪魔が会えるんですかね。

怨霊とかならまだ分かりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A