アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てに金がかかる。【 1人生まれたら2000万円 】を支給
すれば解決。現金じゃなく必要に応じて専門機関が支払う。
出生率は115万人でほぼ2人。

115万人 X 2000万円 = 23兆円・・・たった年23兆円。

========

例えば、東電の初期除染作業員は日当6万円を1~9次下請け
がピンハネして作業員は7000円、【 8割以上 】が抜き取り。

東京五輪も4000億円と騙して3兆円以上の税金を追加で盗んだ。

役所の子会社独法も税金ピンハネし放題。半分はピンハネ!

旧東京臨海リサイクルパワーが焼却費2000万円の福島の瓦礫の
一回の運搬費用が80億円のぼったくり(河北新報)
あちこちの自治体でやりたい放題だった税金ドロボー。

【 税金ドロボー 】=中抜・ピンハネ・助成ばら撒き~等など・・・

を止めれば23兆円など直ぐ浮くだろう。

======

子供手当を2000万出せばいいだけだ、と言い出したら、随分前に
あのピケティ博士も同じことを言い続けていた。大正解!

某企業も定価の3~4倍で国や地方に卸してぼろもうけ。
浮いた分は関係政治屋・厄人・会社重役で半分は山分け、残りは会社
の闇会計に入れる。しかも二十帳簿で赤字にして法人税を払わないまま。

防衛相の守屋さんは定価の200倍でやっちゃって逮捕された。
3~5倍で止めておけばよかったものを。奥さんが欲張りだった。


・安倍の海外60兆円以上のばら撒きも無駄だ・・・・

======

** 質 問 ?**

【 越後屋と悪代官の税金抜き取り 】を止めさせれば出るべ!

と思いませんか。
せめて半額の1000万円を支給なら11.5兆円で済む。

A 回答 (4件)

単純だか良いと思う



今の日本人は単純で乞食同然だからすぐに食いつく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の日本人は単純で乞食同然だからすぐに食いつく
<平均年収が290万円が日本の平均値。乞食ですね。
 私のいた一部上場では平均1500万円です。5倍の格差です!

 ======

それには市民政党がたくさんできて、連立与党に参加し、
税金の使い道を欧州のようにネットで全てを公開するこ
とで、

 抜き取り、ばらまき、天下り先への無駄な助成金

 詐欺(4000億円と騙して後で3兆円も五輪に持ち出す)

を防ぎ、税金ドロボーを止めさせることが先決です。

 =======

英原発に1兆円支援 政府、日立受注案件に
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H8E_U6A …

【 天下りが~百人単位の会社は助成金がじゃぶじゃぶ流れる 】

大手全体では相当な額です。

*しかもトヨタなどの企業は【 消費税を払わない 】法律があります。

こういうタレ流しとODA(経団連外注)を止めるだけでも年間12兆円ど
ころじゃない税金が浮きます。

ピンハネ、タレ流し、抜き取り・・・を止めただけで、直ぐ出せます!!

お礼日時:2024/04/26 11:49

貴方の投稿は誠に素晴らしいが其れを理解して次の総選挙に活かそうとする日本国民が何パーセントいるかですね、今の国会議員(地方議員も含む)たちは与党野党問わずに自分たちの懐を肥やすのが仕事の様になっています、偶に与党議員を揶揄する野党議員がいますが所詮は同じ釜の飯を食っている仲間です、外国の人達に比べて日本人は江戸時代からお代官様の言う事には頭が上がりませんし、其れとマッカーサーの占領政策で日本人の魂を抜かれてしまっていますから、あ~あ駄目だこりゃ~嘆かわしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>外国の人達に比べて日本人は江戸時代からお代官様の言う事には
>頭が上がりませんし、其れとマッカーサーの占領政策で日本人の
>魂を抜かれてしまっていますから、
<仰る通りです。

世界中で唯一日本だけが外国から民主主義を押し付けられた国。
自分で民主主義を勝ち取った経験のない国です。唯一です。

 ~~~

実は、中国・韓国・日本は奴隷制がありました。日本のみ隠したまま。
戦国時代でも足軽で犬死してるのは全員が奴隷の人々です。
ポルトガル商人は火薬を売る際に金で受け取らずに価格相当の奴隷で
支払いを受け、各地に連れて行き10倍以上で売り飛ばしてました。

実際に海外で日本人と間違えて話しかけると、全くの現地人で日本語
を全く話せないんです。昔売り飛ばされた人の子孫です?

つまり、庶民の【 奴隷根性 】が抜けないようで、政治屋や官僚の言い
なりに洗脳されたままです。

*同じ奴隷制だった韓国は国民が大規模集会デモを開くと、一気に政
 策も撤回されます。何度も繰り返し成功しています。

  【 日本人は学んで目覚めるべきです 】

 =====

**日本の若い世代は死んでる!!

韓国はすぐに100~200万人がソウルでデモ行進。
国全体に即座に拡散されて彼方此方でも若い世代のデモ集会。

日本の若者世代はダメだと諦めて投票すらしない自分がダメ人種。
日本の若者世代は日本は資産が借金以上にあり借金ゼロの知識もない。

 ~~~~

*三井両替商・越後屋~三井銀行の江戸時代の屋号が「越後屋」です。

時代劇の話は全部が実話です。戦時中も三井・三菱・住友財閥は占領地
に工場を建て、偽金で資材や労働者を確保して巨万の富を得ました。
軍も一味です。(古河財閥だけが戦争反対で不参加)

 【 国民の300万人の命と引き換えに私腹を肥やした 】訳です。

昔から全く同じ状態が維持されています。
若い世代は自分達の将来がかかってるのだから、漢江の若い世代のように
まともに覚醒して欲しいものです!!

お礼日時:2024/04/26 11:33

>【 越後屋と悪代官の税金抜き取り 】を止めさせれば出るべ!



誰が止めさせるのですか?
dontakosさんがボランティアでやって頂けるのなら大賛成ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧州は日本の一円単位でネットで全額の税金の使い道が
提示され、誰でも観てますが・・・しりませんか。

国民が騒ぎ、市民政党が与党に入ったりで、実現してます。

大人し過ぎる国民が舐められ過ぎですね。

>誰が止めさせるのですか?
<国民全員でです・・・

お礼日時:2024/04/25 18:47

消費税の税収は税率1%につき2兆円


23兆は11.5%相当だから、消費税を21.5%にすれば払えますね
素晴らしい
選挙公約に掲げれば、全員落選するでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だ、無駄遣いを知らない。

東電の初期の除染作業員も被爆で死んで貰うのに6万円/日
が支払われるも、1次~9次がピンハネして

 最安作業員は 7000円 81.5%の税金が抜き取り

まだ分かりませんか。
安倍の国土強靭化では無人島にも道路に防潮堤。

一部上場企業での就労経験が無いですね・・・
定価の3~4倍の取引は当たり前ですよ。

中身をしっかり理解してからコメしなきゃだめだね!!

お礼日時:2024/04/25 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A