アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の駐車場に着いた時、前に一台駐車している方がいたので停止して待ってからその方の隣に駐車しようと発進しました。
この時にハザードでもつければよかったのですが、わたしが後退しようとするとビー!!と長めにクラクションを鳴らされ、え?となっていたら、その車の助手席に乗っていた奥様が私が後退しようとしているところを横切ったので、運転席に乗っていた旦那さんが鳴らしたということでした。
ちゃんと見ろと怒られましたがクラクションにびっくりしたのとそんなに長く鳴らさなくてもいいじゃないかというムカつきがありました。

そして子供を連れて保育園を出た後、旦那さんが玄関前で子供と奥さんが出てくるのを待っていたので「さっきはすみませんでした。」と謝り、「奥様が見えていなくて、奥さんが私の車の後ろを通るなら私がバックしているの見えているかなと思って…すみませんでした。」と言って帰ろうとしたら私の言い方も悪かったようで、責められていると感じたのか「なんでそんな言い方されるか意味がわからない」と捨てゼリフのように言われ、あ?!と喧嘩になってしまいました。
「すみませんって言ってるのにそんな捨てゼリフいらないでしょ」と言ってそこからちょっと口論になりました。
奥様が戻ってきたので奥様にも「さっきはすみませんでした。びっくりしましたよね」と言って、奥様は笑って大丈夫ですよ、と言ってくださいました。
そのあと夫婦は車に乗って、私は子供を車に乗せました。運転席の窓が開いていたので、もう一度旦那さんに「すみませんでした」と言ったら「いやいや、お互い気をつけようね」と笑顔で言ってくださいました。

今日はイライラすることが多くてすぐにイラついてしまいました。ものすごく反省しています。
それでもそのご夫婦の優しさに救われて、本当に申し訳なく、逆ギレ?という恥ずかしいことをしてしまったと大反省しています。

今度また会う時があったら、もう一度謝ったほうがいいでしょうか。
2年間その保育園に通わせていて、初めて見るご夫婦だったので多分そんなに頻繁には会わないかと思いますが……。
相手の子供にも怖い思いをさせてしまったと本当に反省しています。そのことも含めてもう一度会ったら謝った方がいいのでしょうか
ちなみにその子のパパとママは顔を見たことがなくてわかりません。もしパパとママにもお会いすることがあれば謝った方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

その時に 既に何回も謝っているんだから大丈夫でしょ?


そのご主人も大人げない事は確かですしね。
でも 大人げないけど
自分の奥様を守る気持ちは すごいですよね。
車の中から 奥様の行動を ちゃんと確認していたんですね。
今回の件は 良くある話だから
仕方ないですよ。
片方に気を取られてしまった結果ですものね。
何事もなくて本当に良かったです。
    • good
    • 0

それで十分です。


私だったら、おそらくぶち切れて謝ったりしなかったと思う。
あなたはそれが出来ただけ、とても人間が出来てる人だと思います。
長めのクラクションだけでブチキレますね。
私だったら、ぜんぜんダメですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…そう言っていただけて救われました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/04/26 14:48

>相手の子供にも怖い思いをさせてしまったと本当に反省しています。



実際にそれで死亡事故何件も起きてるからね。交通刑務所行って多額の賠償金背負うよりクラクションならされてイラ付くほうが何百倍もマシっしょ^^v

>そのことも含めてもう一度会ったら謝った方がいいのでしょうか

向こうがもういいって言ったならもういいのでは^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。後方確認しっかり行います。

お礼日時:2024/04/26 14:51

イラつくのはしょうがないよ暑いし


1回謝ればオッケーあんまり何回も謝るのはおかしいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今日は暑かったですね笑
お優しい回答をありがとうございます。
嬉しいです。

お礼日時:2024/04/25 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A