アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この宇宙は、全知全能の神が創造したものではないと考える人が多いと思いますが、では、どうやって出来上がったのかは超難問で答えられる人はいないでしょう。

我々人類は文明の中で様々なものをつくってきましたが、一体何をつくってきたと言えるのでしょうか?また、何をつくろうとしていると言えるのでしょうか?それは、創造でしょうか?

A 回答 (9件)

自分が創造者ですよ、神ですよ。


自分が作家であり、自分が主人公ですよ。

残念ながら、多くの人は、セリフを忘れた大根役者で終わります。
自分は何処から来て何処へ行くのか「何のために」を忘れました。

もし、不幸な運命さえも、自分が描いたシナリオなら、
喜びながら演じ、幸運に変え、大満足でこの世の舞台から降ります。
次の舞台が待っています。

人類は何をつくってきたかって‥?・・見れば分かるじゃん
    • good
    • 0

この宇宙は、全知全能の神が創造したものではないと考える人が


多いと思いますが、
 ↑
そりゃそうですよ。
神では答えになっていません。
神の代わりに偶然でも良い訳ですから。

そもそも神が創ったのであれば
その神は誰が創ったのでしょう。



では、どうやって出来上がったのかは
超難問で答えられる人はいないでしょう。
 ↑
現代ではいませんね。
将来は解りません。



我々人類は文明の中で様々なものをつくってきましたが、一体何をつくってきたと言えるのでしょうか?また、何をつくろうとしていると言えるのでしょうか?それは、創造でしょうか?
 ↑
神になろうとしているのです。
    • good
    • 1

微細構造定数について


今現在物理学で知られている微細構造定数がこの宇宙のその状態を決定付けそれによってこの状態になっているのはたしかですが、マルチバース理論が正しいならを違った定数をとった場合それに応じてこの宇宙とは異なる宇宙として存在している可能性があります
    • good
    • 0

人間を通して文明や国が生まれるのだと思います


人間はそれらをコントロールして創造しているのではなく 人間活動の結果生じたのではないでしょうか

宇宙も何かの活動の結果生じたのであり 創造されたのではないのかも知れません

自分らしく生きることで何が生まれるのかは本人には分からず ただ何か人生とか記憶 場合によっては生き様や詩情 物語と言うものが生まれるのではないでしょうか
    • good
    • 0

微細構造定数(宇宙構造定数)137を調べれば―。

U-Tubeで。でもね、神が創ったんだよ。量子宇宙論では有名だよ。ある範囲内で微妙に落ち着いている。これでないと宇宙は存在していない、と。
「創造」の回答画像5
    • good
    • 0

その全知全能の神が「現生人類よりも超高度な文明を持った宇宙人」


太古に地球に来て万物創造した。
そういう想像は凄いロマンをかきたてる。
エーリッヒデニケンは御存知ですか。

この設問はしばらく時間下さい。また後で。
    • good
    • 0

南部陽一郎氏が「対称性の自発的破れ」によって宇宙が誕生したとする物理理論を構築してそれによってノーベル物理学賞を受賞されました

    • good
    • 0

宇宙がどうやって来たのか分かる人など未来永劫いません


最初からあったと主張する人も結構いる
いなくて当たり前
何を言いたいのか分かりません

人類が何を作ったかは勝手に想像すればいい
色んな物を作りました
想像といえるものもあるでしょうし、そこまでの程度の物ではない物もあるでしょう
単に創造という単語の定義の問題
定義が示されていなければ常識で判断するしかありません
こんな事に疑問を感じる質問者さんの常識は一般人とかなり乖離していると感じます
ただそれだけ
    • good
    • 0

神のみぞ知る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A