アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーに行き始めました
会話で旅行好きですか?って会話多いんですが、世の中の人はそんなに旅行いくんですか?

A 回答 (7件)

私の感覚では、ものすごく旅行が好きな人 2割くらい、人から誘われたら行く人 5割くらい、誘われても行かない人 3割くらいって感じですね。



私は、ものすごく旅行に行く方で、年に3回は遠方へ数日かけて、別に一泊二日も5回くらい行きます。
結婚して、子どもが産まれてからもです。
一人旅も友人や家族といくのも好きです。

お見合いをしていた頃、当然のように趣味 旅行 でした。
それで、避けられるなら さよならで結構です。
誘ったらついてきてくれる人と結婚でき、楽しい人生です。

旅行 行かない人は、ほんとに行きませんね。
そういう人はそういう人同士で結婚すればよいですね。
    • good
    • 1

特に中年から青年男性は海外旅行好きですね。

    • good
    • 1

婚活パーティーなどに行くことになる人は、何か特別な取り柄とか優れた技能・技などを持ち得ないような人が少なくありません。


際立ったスポーツ技能や秀でた音楽のセンスなどがあれば、出会いなどは、既に、それ以前に多くなるものです。
そうしたものがないと、結局、誰でも出来る、旅行とか、読書、音楽鑑賞などの次元の低い趣味などの話題にならざるを得ないものです。
まぁ、たいした趣味もなく、つまらない人生を過ごしている人が多く集まると、こうした展開は仕方がないことです。
    • good
    • 0

共通の話題を探るため


無難な話題を提供して
お相手の方も努力しているんだよ。

厳密にいえば
婚活パーティーに行くのも
旅行と言える。
    • good
    • 0

じゃらん宿泊旅行調査という


2023年の観光などを目的とした宿泊を
伴う国内旅行実態調査を見る限り
 まぁまぁ~な回数&人数が、
観光などを目的とした宿泊を伴う旅行に行かれていますね

https://jrc.jalan.net/wp-content/uploads/2023/07 …

 日帰り旅行、海外旅行を加えたら
かなりの人数じゃないでしょか・・・・

<日本人の国内旅行>公益財団法人 日本交通公社

国内宿泊観光旅行では、延べ旅行者数は
1億7,173万人回(前年1億6,501万人回)、
国民1人当たりの旅行平均回数は1.36回/人(同1.30回/人)、
国民1人当たりの平均宿泊数は2.31泊/人(同2.14泊/人)

https://www.jtb.or.jp/wp-content/uploads/2020/10 …
    • good
    • 0

この質問は社交辞令ですが、ここで感動した話とかできるとモテますよ。



例えば、
メキシコのカンクンで野生のペリカンに襲われたとか言うと、完全に食いつきますしね。

何となくその方の世界観を話すきっかけになると思います。

まずは、無駄な質問でさえ話題にできる話術を身につけることです。
    • good
    • 2

浪費具合を確認したいのでは?



探りだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A