プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もういい加減聞き飽きたことを毎日毎日テレビで流し続けています・・が、何か魂胆があるのですか?
こんな判り切ったことを今さら、って感じですが・・。
そしてすべてが円安円安って!なんかアベノミクスや政治のせいにしているテレビ局とマスコミ。
円安なんて大して関係ないと思います。アメリカでラーメン3000円とか、だいたい日本の2.5倍くらいします。円はそんなに半値になってません。ハッキリ言って日本以外の世界の国は物価高の金利高。
日本の物価がただただ安いだけ。値上げしないだけ。金利も上げないだけ。なぜ本質を言わないのか?・不思議です。どう思いますか?

A 回答 (5件)

思議です。

どう思いますか?
 ↑
不思議ではありません。
マスコミの常套手段です。

円安、円安で、政府、自民を攻撃している
のです。

コロナの時もそうでした。
コロナ、コロナと大騒ぎして
政府が何をやっても、遅い、手ぬるい
不十分だ、と攻撃しました。

そうやって、安倍政権を退陣に
追い込みました。
    • 0

にぎり5000円で出してもぼったくりじゃないよ

お国では1万もするから
日本は安くておいしいよ
と言いたいのでしょう
物価の急激な値上げによる 
店舗の価格高騰をごまかすためです
すべてスポンサーがついての放映ですし
同じ内容同じ規格は 独立した敏腕ディレクターの売込みです
    • 0

そのネタと大谷ネタだけですよね、、あとは長ーいコマーシャルとね

• 0

ネタがないのです。

NHK,民法とも同じようなニュースばかりです。大谷さーんは大人気。カラスが鳴かない日はあっても大谷さーんの無い日はない。
EVは売れなくて困っているのに日本の自動車メーカーはEVに乗り遅れているという現実離れしたどこかの赤い通信社のネタを流し続けています。
テレビはオレオレ詐欺と大して変わりません。裏を考えながら見ています。
    • 0

テレビ局は政治や金利煽りで、株価を操作して儲けたいだけなので

その為には手段を選ばないというか重要なところは隠して誤解するような悪意ある切り抜きをするんですよね

昔からなので気にするだけ無駄と思います
    • 0