プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活するために必要な最低のお金は月収いくらですか?
最近お給料がちょっとだけ減り、焦っています。正直もう転職した方がいいのかな?とも思うようになりました。でもどの業界のどんな会社行っても役にたつとは思えないんですよね。
自分に向いてる仕事がひとつもない。
節約して最低限生きていくしかないかしか。
努力も必要ですけど、努力しても結果出てないのでもう厳しそうです。
生活するために必要な金銭はどのくらいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

国民年金満額で月額70000円位ですね。

これで生活している方はごまんといます。尚、せいかつほごを受けると13万円位貰えます。自治体により変動ありますけど。
肉体労働すると月額30万円は軽く稼げます。仕事は選んではいけません。
    • good
    • 0

生活保護費からシミュレータ使って出しました


年齢によりますがあなたが20-40歳の単身者とします

東京23区 130,120円
大阪府大阪市 116,420円
田舎 (〇〇郡~~村みたいなとこ)100,230円
    • good
    • 0

>生活するために必要な最低のお金は月収いくらですか?


さぁそんなん人それぞれやし
住まいが賃貸で家賃要るとか
スーパーの物価とかでちがってくるやんか
    • good
    • 2

都市部なら、残業やボーナスを含めない月の手取りが最低でも20万はほしいですね。


うち生活費15~6万、貯金4~5万の想定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A