プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シートAで横に並んだ項目→シートBで縦に並んだ項目にしたいです。

例えば
シートA
建物 住所 責任者
(B3 C3 D3)

シートB
建物名
住所
責任者
B3
C3
D3

・・・としたいです。

効率的に反映させる方法をおしえてください。

A 回答 (5件)

SheetB において、


式↓
=OFFSET(SheetA!B$2,(ROW(A1)-1)/3,MOD(ROW(A1)-1,3))
を入力したセル B2 を下方にズズーッとオートフィル
オ・シ・マ・イ
「シートAで横に並んだ項目→シートBで縦に」の回答画像5
    • good
    • 0

シートBで



 =OFFSET(A1,,ROW())

こんなんでOK。
必要に応じて基準セルを変えたり ROW関数に参照セルを設定してください。

※ OFFSET(基準セル,行方向,列方向[,縦方向のセルの数,横方向のセルの数]) のように指定します。

・・・

よく分からないのですが、例えで示されるシートAにある項目は1行ではなく2行なのでしょうか。
    • good
    • 0

建物 住所 責任者のセルを選択・コピー



貼り付けたいセルにカーソル当てて、右クリック
「形式を選択して張り付け」→行列を入れ替えるにチェックを入れる→ok
    • good
    • 0

こんにちは



>効率的に反映させる方法をおしえてください。
スピル機能を使えるバージョンを想定してよいのなら・・

シートBの「建物名」を表示したいセルに
 =TOCOL(シートAの対象セル範囲)
を入力すれば、全体が縦一列にスピル表示されます。
    • good
    • 0

これは、EXCELでいいのかな?



コピーして、貼り付ける時に「行/列の入れ替え」で貼り付ける。

単純にコレでどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A