dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社を辞めたいときは精神的に病んでからじゃないと駄目ですよね?

A 回答 (14件中11~14件)

会社を辞めるのに理由は必要ありません。


転職したい
仕事が会わない
誰かがむかつく、やってられない
いずれも理由は不要で伝える必要もありません

病んでから辞める場合は、普段から職場の録音をしておきましょう。
パワハラなどなにか問題がある場合、それを理由にうつ病になった。
と診断書を取り、労災請求します。
精神病の労災は認められにくいですが、認められればしばらく労災給付金で遊んで暮らせます。
    • good
    • 0

>駄目ですよね?


誰が考えたってそんなことはありません
何故そんな質問になるのか全く
理解に苦しむ疑問でしかない。
    • good
    • 0

いやいや、別にそんなことはないですよ。


というか、精神的に病んでから辞めるのは遅いですよ。
むしろ、逆です。
精神的に病む前に辞めるべきです。
まずは仕事や会社を考えるのではなく、
自分の健康を優先して辞めるべきです。
    • good
    • 0

病む前に辞めるほうがいいです。


理由はなんとでも付けられますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A