プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

路線バスの運転手さんは終点でトイレ行くと思うけどどこのトイレ使うのかな?^_^

A 回答 (5件)

路線バスじゃ、行く前に用を足せば1-2時間は我慢できますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理もうできないし

お礼日時:2024/05/08 03:06

終点には詰め所があります。

休憩室とトイレが一緒になっている施設です。

なにもない田舎の終点は転回所になっていて、すみっこにポツンとトイレがあります(運転手の休憩は転回所の奥でバスを止めて中で休む)

駅の場合は、駅ビル内や近くのビルに詰め所や事務所があって、そこのトイレを使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね

お礼日時:2024/05/08 03:06

1時間程度なら問題なく我慢できるんでしょうけど、


中年以上になると、トイレをがまんするのは結構辛いんですよね。
急に下痢になったりすることもあるし・・・。

まあ、
終点の近くに、コンビニや一般の店があるなら、そこで借りるんでしょうし、トイレが近い人だと、何か対策をとっているんじゃないかしら。
例えば、他人には言えないけど、紙おむつを着用しているとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありえますよね 車庫に帰ればシャワー浴びれるし

お礼日時:2024/04/30 12:35

駅前の公衆トイレ。

    • good
    • 1

バスターミナルにはトイレがある場合も多く、駅なども利用できます。



母の実家は岐阜の山奥のバス終点の転回場の近くで酒屋をやっていましたが、バスの運転手にトイレを貸すようにバス会社から依頼を受けており、月に何枚か優待乗車券がもらえたそう、子どもが街に出るときに使ったそうです。田舎の暇な店なので、お茶を出したりもしていたようです。
現在はコンビニになっていますが、バスが廃止されたので、今はどうなっているかはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドライバーさんも大変ですね バス会社もわかってるんですね

お礼日時:2024/05/08 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A