アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの最終って鉄道よりも早い傾向があるのはなぜですか?
流石に1日3往復とかなら鉄道でも19時が最終はありますが、地元のバスの日中は1時間に2,3本あるのに、19時が最終であとは一切ありません。

もちろんすベてがそうではないので、最終が早い地区はなぜそうなのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

そんな時間帯では利用者が少なく、バスの運転手も人手不足で2024年問題(働き方改革)がこれに追い打ちをかけて過大な時間外労働をさせられなくなったので、バスの運行が出来ないからでしょうね。

    • good
    • 0

利用者の減少と働き方改革の関係です。


法律で休憩時間の変更があったため。
    • good
    • 0

バスの運転手が電車で帰宅できるギリギリの時間を設定している。



・・・冗談はさておき本題・・・

利用者数が極端に減るからです。
採算の合わない運行は流石にねぇ。
    • good
    • 0

乗車する お客の数が少なくて 採算が取れないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A