プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親として一番辛いのは、子供が不幸になっていく姿を見ることですか?

A 回答 (7件)

子供の不幸は、親としての最高の不幸であり、悲しいことです。


子供が先に逝くことが最高の不幸と言われることがあります。
親にとっては、子供を目に入れても痛くありません。
そんな子供が苦しんだり、不幸になったりすることで、親は悩み苦しみ、一番辛いことです。
今の世の中そのようなことで、悩み苦しみ、辛い経験をしている親は沢山います。
    • good
    • 0

生きていれば出来る限り、救いの援助をするのが親の情でしょうね。


死んだらあの世で悲しむというが、あの世はわかりませんよね。
    • good
    • 0

親として、自分がきちんと子供に教えておかなかった事が原因で子供がつまづいている姿を見る事です。

それは親の責任だから。
でも、きちんと教えておいたのに、それを実行せず挫折するのは親の過失でなく当人の責任なので、可哀想だけどそれは自業自得だと思っています。
    • good
    • 0

昔のいい時代とは違い収入にしても格差があるので


そんなの見たくないですね。
    • good
    • 0

そうですね。


親より先立つのが何よりも親不孝だと言われています。
    • good
    • 0

不幸になるのも辛いですが



自分より先に死なれるのが辛いと思います。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A