プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子の皆さん
大学の学園祭は親が来たら嫌なものですか?笑

A 回答 (6件)

元大学生男子のおっさんですが・・・呼ばれなかったり、予告なしに来られると嫌かもですね、特に18歳ぐらいのときは。



息子さんの学園祭でしょうか?であれば、一言「行く」とだけ伝えればいいでしょう。そこで嫌がられたとして、でも見に行きたいなら、せめて現場で自分から声をかけたり存在アピールしたりしないようにするとか、ご本人に最低限の配慮をすればよいでしょう。もちろん、気づいた息子さんから声をかけてきたら隠れる必要もないです。
    • good
    • 0

20歳未満で飲酒しているのを見られたくないし。


せっかく大人になった気分を壊されるし。
    • good
    • 1

人の価値観は、様々、いろいろです。

学園祭に親を呼び、進学させてもらったことへの感謝の気持ちを表現したい人はすればよいですし、親の方も、我が子の大学生としての様子を見て安心したいと言うなら、参加すればよいだけのことだと思います。
    • good
    • 0

見にくるくらい良いと思いますけど・・

    • good
    • 1

学園祭で自分の息子が桃太郎の鬼役だったら親も悲しむよ。

    • good
    • 0

誰も親なんて呼びません


マザコンでない限りは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています