アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からの子供扱いがひど過ぎます。
高校生程度の扱いではなく、小学校低学年の扱いです。

親と一緒に出かければ親は私の手を離しません、私が右に行きたいと言えばダメだ!左に行く!やることなすこと徹底的に妨害してきます。
親による自主性の完全否定「お前は物事を考えるな(考える能力が無いのだから・・・)、意見を他人に発表するな!」
意見を変えさせ服従させるのがそれほど楽しいのでしょうか。親は我流のこだわりが強く、その我流に私を100%従わせようとします。本当に些細なことです、スーパーの肉のパックがくっついて一つ取るとほかのパックの位置が変わってしまった時に、元通りに直せと命令、私が直すとまだダメだ、きちんと直せ。私がキチンと直すと「まだダメだ!」私が店員を呼んでこの状態で良いか確認すると何ら問題がないと言われました。

親は他人に対してわが子がどれだけバカであるかを一生懸命ネガキャンします。

玄関に客が来たときには「(私の名前)!お客さんにコンニチハと言え!」玄関で客と鉢合わせになると必ず挨拶催促の説教をして私の腕を引き家の奥に隠した後、息子である私がどれだけバカであるかを一生懸命来客に説明します、それも見ず知らずのセールスマンに対してです。

私が自発的に挨拶をしようとしている寸前に催促をされるとかなり腹が立ちます。私が「俺は小学生じゃないんだからいちいちそんな催促をするのはおかしい、もうすぐ30だぞ・・・」と言うと親は「小学生に謝れ!お前は小学生以下だ!30歳の中身など微塵も期待してないわ!」と怒鳴ります。
挨拶をするかしないかは空気を読んで自分で決めます、私は他人と接するのが苦手なんです。30歳手前にして性格を変えさせようとする事自体非常識です。

親は私に知的障害があると勝手に決め付けて、障害を理解してくれと私の周辺の人物に徹底的に言いふらしました。私は親にこそ自己愛性なんとか障害があるのではないかと思っています。

部屋に友人を招いていたときに何時ものようにノックなしでドアを開けて部屋の中で何をしているのか確認しに来ました、友人はとても驚いていました。

この様な状態にこれ以上耐えられません。別居しようかと思います。
客観的に見てこの状況はどうすれば改善するでしょうか、親による名誉棄損ですから親を訴えるのも一つの手でしょうか、徹底的に見下し悪口を吹聴する両親を許すことはできません、和解なきまま死亡した場合、親の葬儀はしない決意です。他の家の養子となり戸籍を脱すれば死亡届を出す義務もなくなるのでしょうか

A 回答 (24件中1~10件)

この子供扱いの状態をこれまでずっと受け止めてきたんですか?


一日も早く出て行ったほうが良いと思います。
親の葬儀もしたくないというお気持ち、よくわかります。
    • good
    • 21

だまって出て行ったほうがいいですね。



ちょっとひどすぎます。
    • good
    • 11

代理ミュンヒハウゼン症候群みたいなものでしょうか。


子供をわざとダメにして自分が管理しなければだめだという状態を作って自分の存在意義を無理やり作っているような感じでしょうか。
当人は実社会では相手にされないのでしょうね。幼児性が強いから自分の言いなりにできるところにしがみついているんでしょうね。
一番簡単なのはさっさとそこからはなれて一切かかわらないことです。
改善は100%ないですしかかわればかかわるほど自分の正当性を周りに訴えて回るだけです。
    • good
    • 9

ここまで子離れできない親御さんも珍しいですね。


別居を考えているというより、すぐに別居したほうが良いです。
それがお互いのためです。
ですが、賃貸マンションを借りるとなると保証人が必要です。
親御さんは絶対反対されるでしょうから、兄弟など誰かほかに頼める人はいますか?
親御さんには賃貸契約を結んでから事後報告というかたちで言わないと全力で妨害してきそう。
    • good
    • 6

いろんな回答がある様ですが別居したところでそれはそれで口を出してくると思いますよ。

親にとって子供はいつまでたっても子供、極端な事を言えば親からしたらあなたはまだまだ成長しきれてない段階の時期で止まってると考えているんでしょうね、ただ親御さんはちょっと過保護的ともとれますが。まずあなたがすべき事は自分の存在を主張することではないのでしょうか?親御さんからしたらまだまだ子供、でも”私も成人を越し一人の人間として生きている、まだまだあなた(親御さん)は不安でしょうが私なりに考え行くべき道を自分で決めていきたい、決めなければならないんです”とでも言って親を納得までは行きませんがあなたの存在を一人の成人した女性と言うのをまずわかってもらうべきだと思います。どこにいこうが離れ様が必ず意見を言い下手をしたらもっと監視の目がきつくなる可能性もあります、あなたが一人の大人として認めてもらう、認めてもらわなければ”私は成長しきれない大人になってしまう”とでも言い自分の意見をちゃんと主張してみる事がまずあなたが親御さんにするべき事だと自分は考えます
    • good
    • 0

仕事をしているのならどこかに部屋を借りて一人で自由に暮らした方が良いと思います。

    • good
    • 4

親が子供扱いや過干渉どころじゃない感じですね。

何かの病気かもしれませんね。

親から離れ、一人暮らしされることをオススメします。
    • good
    • 9

もう29歳なんですよね?


いつまでも親元にいないで、一人暮らしして自立してはいかがでしょうか
    • good
    • 5

いい大人なんだし、一人暮らしをすればいいだけだと思いますが、何か同居しなければならない事情でもあるのでしょうか。

親御さんの性格を変えようと思っても難しいと思います。自分が変わるか、家を出るか、この二択だと思います。
    • good
    • 4

よく耐えていましたね。


これが幼い子供に対して行われていたら立派な虐待に値する仕打ちですよ。
早々に別居なさって精神的に楽になったほうがよいと思います。
親は親ですがここまで子に対して服従させる必要はありませんから。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています