アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を欲しがっている友人に、どんなデートをすればよいかと聞かれました
僕はいつもドライブデートをしていますので、ドライブを勧めました
ところが、うまくいかなかったようです
食事なら女性が来てくれるが、ドライブには来てくれないということです
僕はドライブ誘ってダメだったことがほとんどないので、よくわかりません
女性はドライブデート、敬遠するんですか?
二人きりだから危ないということでしょうか?

A 回答 (5件)



今はこういう状態ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大昔のですね

お礼日時:2024/05/01 22:52

それはありますよ。


ドライブデートが嫌な女性は普通にいますよ。
ドライブデートとなるとまだ付き合ってない状態で、
2人だけの密室になるわけですから、
それを警戒して嫌がる女性多いですよ。
また、あまりいないですが、乗り物酔いとかもありますし、
じっとしているのが苦手、なんていう人もいます。
ドライブデートはとくに変わっていないという感じもしますが、
2人で密室で、助手席のひとはじっと座ってなくてはならないとか、
結構、意外に特徴的なところがありますので嫌うひとも多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り物酔いはつらいですね
じっとしてるのもそういえばそうかも

お礼日時:2024/05/01 10:02

>>女性はドライブデート、敬遠するんですか?



信頼できない男性の車に乗ったら、ホテルへのお誘いを断ったことで、山の中に置き去りにされるとか、人里離れたところに車で行って、暴行されるかもしれません。
だから、よく知らない男性からのドライブデートはお断りするのが普通でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危ないから警戒するわけですね
そりゃそうか

お礼日時:2024/05/01 10:00

ドライブデートって車内で流す音楽の趣味が合っていないと楽しくない


会話(話題)をふってくれないと気まずい

ある程度面識があって信頼できる人じゃないと誘いにのならいと思う

ドライブデートに誘ってきた人のことが好みのタイプなら別ですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会話がムズいのかもしれませんね

お礼日時:2024/05/01 10:01

喜ぶ人も居れば避けたい人も居ますよ


ちなみに私の経験上ドライブなんか誘って楽しかった事はたった一度もありません
→色んな人が居るって話し

じゃあ食事行けば良いですよね?
食って終わりじゃあるまいし、その時の話しの流れで「自分で考えれば判る」だろうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブダメなんですか

お礼日時:2024/05/01 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A