プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せる、スタイルをキープできるのも、素質が大きいと思いませんか?

私のBMIは35です
とても太りやすいですが痩せることに辟易しました
実はナイトワーカー時代はダイエットに躍起になっていました
夜の仕事は女を全面に出すお水だから太りやすい体質の私には地獄そのもの
甲状腺に異常がある橋本病で、おにぎり1個食べただけでも1K太る私には食欲との戦いでした
食事制限している夜職は常時食べ物のことばかり考えていたのでストレスが半端なかったです

ですが体質のせいか結果は大したことがないでした
どんなに頑張っても
身長162cm 体重9〇k

その体型を見かねた店長は「痩せたら?」と言われましたが努力にも限界があります
私からするとベン・ジョンソンより速く走れと言われるようなこと
結局夜職はコロナを機に辞めました
案の定ナイトワーカー時代より30キロ太りましたが幸福度は夜職時代より高いです

…ですが巷(特に東アジア)ではBMI30以上の人を邪険に扱うことに疑問を持ちませんか?
私のように甲状腺に異常があり太りやすい体質の人も批判することが理由です

このことから、特に太りやすい体質の人が痩せているスタイルをキープできるのは、才能以外の何者でもないと思いませんか?

「痩せるのも才能?」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

努力家っていうのもあるし、

体質にもよるし、

脳の病気や、ホルモン異常の病気や、代謝が悪い体質の人は、

努力しても痩せない。。。

脳の病気や、ホルモン異常の病気や、代謝が悪い体質の人が努力して、
一時期痩せても、すぐ、リバウンドしてしまう。。。

甘えとかじゃなく、ね。。。
    • 0
この回答へのお礼

客観的なアドバイスありがとうございます。

私の友人(女性)にも慢性甲状腺炎の人が居ましたけれども、スラリとした体形でしたよ。

別に、慢性甲状腺炎であるか否かは関係なくて、エネルギー保存則は誰にでも等しく適用されますので、摂取量と消費量のバランスを取っていたら決して太ったりしません。
    • 1
この回答へのお礼

親しい方の体験談ありがとうございます。

主観ですが、甲状腺に症状があっても瘦せている人もいます

https://www.nozomisinryou.com/lose-weight/

今は水商売から洗ったので気にしたら負けと思い自由以外気ままに生きます