アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械化で、就職氷河期の様になっていますが、どうすれば雇用は解決しますか?

A 回答 (3件)

https://news.ntv.co.jp/n/tsb/category/society/ts …
めちゃくちゃ高いですよ。ちなみに、氷河期の頃は0.9倍とかで1倍を割り込んでいます。

この部分の数字はどちらに大きくてもまずいわけで。今くらいがちょうどいいのでは?
というか、少子高齢化でこれから労働者人口が減るわけですので、機械化をして人手不足を補わなければ今の生活水準を維持できなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

嘘ニュースは止めましょう


雇用統計の数字をちゃんと見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人手不足なのに、有効求人倍率が下がっているそうです。

お礼日時:2024/05/01 10:54

氷河期?定年まで伸びて深刻なむしろ逆で人手不足ですよ。

街中を見ても常に求人看板が出ています。配達費なども高くなりましたがそれでもまだ人で語りてないようです。郵便局も人手不足で土日配達やめてしまいましたしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A