プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です


再来週以降の土日とは、11月だと何日の土日ですか?

A 回答 (6件)

11/12,18,19,25,26

    • good
    • 0

1週間は、日本では日‐土の単位になります。


今週は10/29-11/4、来週は11/5-11/11、再来週は11/12-11/18です。
なので、11/8(土)を含むそれ以降の土日になります。
    • good
    • 0

>再来週以降の土日とは…



今日は4日なので来週の土日と言ったら11、12日。
再来週の土日は18、19日。
以降と言っているのでその次25、26日も該当。

つまり、18、19日と25、26日です。
    • good
    • 0

週の始まりは日曜日です。


来週は5日~11日、再来週は12日~18日。
「以降」はその日を含みますので、「再来週以降の土日」というと再来週の土日を含みます。
じゃ、12日(日曜)と18日(土曜)?

でも、「土日」と言ってるので、週末=土日が連続している、の意味とも取れます。
だとすると再来週は含まず、その次の週末、
つまり25、26日。

発信者が「以降」の意味を正しく理解してるのかどうか疑問が残ります。
相手に日付を確認した方がよいと思います。
    • good
    • 0

25(土)26(日)

    • good
    • 0

18、19日以降です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A