アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は日本海に向けてのミサイル発射実験を繰り返していますが、これに対して抗議する日本の平和市民団体が皆無なのは何故ですか?

A 回答 (7件)

平和団体や戦争を反対する団体が 政党(共産や立憲)と繋がりがあるから(日本よりも他国を優先に考える)。

    • good
    • 0

平和市民団体っていうのは昔から朝鮮人の味方と相場が決まってます。

例え北朝鮮のミサイルが日本に落ちても、「あれはつい間違っただけだ。朝鮮人の間違いにいちいち目くじら立てるな」と言うことでしょう。マンセーマンセー!
    • good
    • 0

> 北朝鮮は日本海に向けてのミサイル発射実験を繰り返して


その方向以外に飛ばせないからです。
幾らお仲間の中国やロシアでも、
自国土内に撃っていいよとは言いません。

> これに対して抗議する日本の平和市民団体が皆無なのは何故ですか?
日本政府が抗議していてくれるから、です。
日本政府が黙認するようであれば、国民が声を上げるはずです。

しかし、日本は敵基地攻撃能力の整備/配備を進めつつあります。
その武器の試射はしないのでしょうか。
配備は日本海側なので、
太平洋向けにはできません(日本国土を横断するので)。
するとすれば、日本海側しかないです。
そのためには、北のミサイル発射を黙認するほうが良いと思いますが…
    • good
    • 0

日本国内で抗議すると叫んでいるだけでは何の意味もありません。

 直接相手に抗議してこそ意味があります。 日本の平和市民団体には北鮮に直接抗議の意思を伝える方法がありません。 日本政府だって、北京の日本大使館にいる若いスタッフが、北鮮の北京大使館に電話をかけて、出てきた人に一方的に抗議声明を伝えているだけです。
    • good
    • 0

遺憾に思う。


最大の強い言葉で抗議する。

国として、この程度のことを繰り返してるだけですからね。
    • good
    • 0

平和市民団体てのは、サヨク団体のこと


だからです。

マスコミも悪いのです。

ウヨクの場合は、右翼団体と呼ぶのに、
サヨクだと、極左を除いて
皆、市民団体と呼んでいます。

かつて、サヨクは、米国の核は悪い核
だが、中国、ソ連の核は良い核だ、
なんて公言していました

今でも根本は同じです。

サヨクは、中国やロシア、北朝鮮
が好きなんです。

そして日本が大嫌い。
    • good
    • 1

怖くてようせん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A