プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です!
隣を歩きたくなるようなのはどのような女性ですか?

この前好きな人と出掛けた時に
付き添いじゃないんだから横歩いて
と言われたのですが、私は決して細いわけでもスタイルが良い訳でもありません。

皆さんはどのような女性に隣に歩いて欲しいですか?

A 回答 (5件)

腕につかまってくれる人です


あとは良い匂いがしたら最高ですね。
    • good
    • 0

接点がある人・知り合いと歩くときは、普通と隣に並んで歩くよね…。


そこに好きかどうかは関係ないと思うけど。
彼女として一緒に歩くのと、知り合いと歩くのは別の話。
    • good
    • 3

>皆さんはどのような女性に隣に歩いて欲しいですか?



エピソードと質問との関連性がいまいちわかりませんが、彼の言葉から、彼が横に並んで歩いて といった時まであなたの立ち位置などが彼から見て「付き添いをされている」あるいは「付き添いをさせている」ように映った(感じた)ということですよね?

それがなんかいやだったから横ぞろいで歩いてくれとの要望をあなたに伝え、あなたはそれに応じた、、という話ですね。

それで、あなたは横ぞろいで歩くのは嫌だったんですかね?
それともうれしかったんですかね?

うれしかったのなら、それでいいのでは?
「じゃあ、遠慮なく」と思い、受け入れることが肝要かと。
彼も付き添いのようなポジションでいられるよりもそっちの方が良いと思っているということですから、双方ともに何の問題もなくてよいと思います。

今後はそれが「普通」とすればいいと思います。
もちろん、狭い道などで横並びができないときは除きますが。

言葉の雰囲気から、彼はほかの人(性別問わず)同じようなことをしていたら同じようにいうのだろうと思います。

この手の回りくどい質問の仕方をされる方は、それを元に相手の自分への気持ちを推し量ろう、、と考えているように思いますが、その時に一般論聞いてどうするの? と感じます。彼は彼であり、一般論の「男性」ではありませんから。

だから、「彼がそれがそう思った」「私もそれでよいと思った」だけでいいのかと。

また、自分にとって都合の良いものは、こざかしい理由なんて考えずに受け入れて、「ありがとう」「うれしかった」といえばいいだけです。

>私は決して細いわけでもスタイルが良い訳でもありません。
何の関係もないように思いますが。
あくまで彼は「横を歩いて」としか言っていないのでしょう?

もっとシンプルに考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 2

美人は気が引けるから一緒に歩きたくない人もいます。


自分と同レベルくらいのちょうどいい女性
    • good
    • 0

友達

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A