アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のiPhoneって全然かわいく無いじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • ◯いホームボタン無くなったのってなんでなんでしょう?

      補足日時:2024/05/01 20:04

A 回答 (8件)

デザインって好みがありますからね・・・


日本人好みのデザインと海外の人が好むデザインだと違いがあることがあるので・・・

単純にコストカットのために今の角張ったデザインにしていることもある

ホームボタンが最後ってなると、iPhone8ですけどもね・・・
同世代のiPhoneXは、ジェスチャー操作に切り替わりホームボタンが廃止
でも、ホームボタンは、iPhoneSE 3rdもそのまま引き継がれているので、廃止されたとは言い切れないので、今も残っているってなるね・・・
次期SEからホームボタンも廃止されるのでは?って噂は出ているが・・・
    • good
    • 0

かわいい、とは?...

    • good
    • 0

画面を広くするためにボタン無くしたのでは?

    • good
    • 0

○いホームボタンなくなったのは単純にコストカットです



iPhoneは20%、Galaxyは19%、Xiaomiの13%とこの3社はシェアがおおいので、ボタンやSDカード、イヤホンジャック、通知ランプ、指紋センサーなど、つけるとコストがかかるものは極力排除する方向で設計されています。
    • good
    • 0

そうですよね、なんとなくわかります



小さくて片手で使えるのが良くて使っていましたが、
iPhone15で7センチ超えてしまい、カメラも出っ張っていてちょっとオタクっぽいデザインですし、ダイナミックアイランドも邪魔だし
良くないところが目立つようになった気がします

一応iPhone買いましたが、今は小さくてシンプルな見た目のソニーのXperiaの方をメインで使っています、昔のiPhoneもこんな感じだったなって思ってます

ごちゃごちゃ使わない機能沢山つけないで、シンプルなかわいいデザインに戻して欲しいですね
    • good
    • 1

そう、まるでAndroidの良いところを取り入れて、iPhoneの強みを捨ててしまった。

。。。。

これなら、Androidでもいいじゃん、、ってなっちゃう。

もっとჯ ιı र ιı、かわいい形にして!
(>_<。)
    • good
    • 1

もとから可愛さもオシャレさもないですけど。

事務的で無味無臭のつまらないデザイン。
    • good
    • 1

むしろ可愛かった時がありました?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A