プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に行ったら受付番号の紙を貰ったのですがこれって
お会計の紙ですか?

病院によって違うんですか?

A 回答 (5件)

その受付番号で【客】を管理しています。


診察の呼び出し、会計はその番号に紐づいて行われます。

小さな町医者程度なら患者名で管理できますが、ちょっと大きな病院になると番号で管理しないと手に負えなくなるんですよ。

「番号札〇〇〇番まで会計処理ができます。会計窓口までお越しください」
のように呼ばれますので帰るまで持ってましょう。
    • good
    • 2

受付番号で診察順や医療費支払いに使います。

    • good
    • 1

病院によって異なる可能性はありますが、


診察から会計まで同じ番号を使うことが多いです。
    • good
    • 1

病院により違いはありますが、会計が済むまでもっていてください。

    • good
    • 1

受診の順番じゃないですかね。


その番号が呼ばれたら診察室に入って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A