dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貧困状態にある彼氏にお金を貸すべきでしょうか?

私には、途上国出身の遠距離中の彼氏がいます。彼はとても優しく誠実なのですが、お家がとても貧乏です。

さらに彼のお母さんが闇金からお金を借りてしまったため、借金取りから脅しの連絡が来ており、彼も精神的に参っています。

彼は、奨学金制度を利用し、日本の大学院に進学する目標を持っており、私との将来についても真剣に考えてくれています。 

彼はお金は貸さなくていいと言っていますが、ご飯も碌に食べず、ストレスも溜まっています。

2人の将来の為にも、今は私がお金を貸すべきでしょうか?それとも、お金は貸さずに、支えていくべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私が留学をしていた時に大学で出会い、すでに1年半以上お付き合いをしているので、国際詐欺ではないと信じています。
    また、借金が無かった時には日本に遊びに来てくれました。

A 回答 (11件中11~11件)

どの国の人ですか?

国際詐欺って結構国絞られるんで、国名出した方がいい回答来ると思います。
    • 4