プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年程前に、8才の息子を連れて再婚しました。現在57才女です、3年前から息子が一人暮らしを始めました。息子が一人暮らしを始めた頃は、身のまわりの世話をしに行ったりして、息子とも頻繁に会えて、それなりに充実した日々を送っていましたが、息子が一人暮らしを始めて1年半がたったころ、息子に彼女ができ同棲を始めました。それから息子の所にはいっさいいけなくなりました。ラインを送っても、未読スルーか、既読になっても、返事がくるまでに4~5日かかったりと息子とは疎遠になっています。とても寂しいです。これからの人生、どうやってすごしていったらよいか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 趣味を見つけたらよいと言う意見も聞きますが、今は趣味を無理に探そうという気持ちにはなれません。よきアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!!

      補足日時:2024/05/03 18:00

A 回答 (7件)

解ります!


それは親の宿命ですね。
御子息がご結婚されてお孫さんが産まれたら
また別の楽しみができますよ。
それまで暫しの我慢です。
親離れ、子離れは子育てと別のテーマに没頭
するしか方法が有りません。
新しいお友達を作るのにエネルギーを注ぎませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!最近、気持ちがふさぐ日も多くて、なかなかそのような気持ちにもならないのですが、何か新しく始められるものがないか模索してみたいと思います!!

お礼日時:2024/05/03 19:28

旦那様は??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!旦那とは、時々食事などにも出かけていますが、息子からすると義父になるので、息子のことも、どんなことでもは相談はしにくいす。

お礼日時:2024/05/04 09:00

それで良いのです おやは育て挙げれば お役御免 新しい恋人作りなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/04 09:00

おー!


息子さん、幸せGETできるとよいですね!

さて、あなたですが、今は寂しくともそのうち慣れるでしょう。

やることないなら、まぁ、鏡みて最新の化粧とか、ヘアスタイル変えてみたり、おしゃれに力いれてみては?
じっくり鏡をみると息子という張り合いがなくなった分、歳を感じると思うんですよね。自分磨きにも力いれないと老け込みますので…。

ところで再婚相手とは仲良くないのかな?
美味しいもの食べに出掛けたりしないのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!現在の夫ともたまには食事とかにも出かけますが、息子が家にいた時の楽しい頃を思い出して辛くなります。その内なれますかねえー

お礼日時:2024/05/03 18:33

地域の公民館に貼られているような


サークルに入る。とか
習い事をする。とか
副業で家事代行で働く。とか

これからが楽しいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!これからの人生楽しくなるように、自分なりに色々考えてみます。

お礼日時:2024/05/03 18:28

息子さんは自分の道を歩き始めたのです



主さんも残りの人生を楽しめばいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/03 18:29

子離れしなさいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A