プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいです死んだ方が楽だってことは知ってます

A 回答 (13件中1~10件)

絶対に死んではいけないよ!


いのちの電話に、何十回も電話かけたほうがいいよ!

ネットにも相談したほうがいいよ!
ネットには「死にたいです」だけじゃなく、悩みの具体的な内容を相談したほうがいい。
ちなみに、教えてgoo!だけじゃなくて、知恵袋とかお悩みフリーとかokwaveとか、あらゆる悩み相談サイトにコピペして同時に相談したほうがいい。
酷い回答をする「煽り」は全部無視していい。
    • good
    • 0

いや、実は私は昔「いのちの電話」に相談したことがあるんです。

その電話相談員の方から「重大な解決策」を出してもらったおかげで、今こうして幸せに生きているんです!!
確か、私は「いのちの電話」に数十回は電話しました!
本気で死ぬつもりだったから…。
「いのちの電話」に数十回電話した末、ようやく、その「重大な解決策」を提案してくださった人と「たまたま巡り合えた」。
おかげで今生きています。
今とても幸せなので、私は「あのとき死ななくて本当に良かったな」と思っている。
早まらなくて本当によかった!
あなたも早まってはいけないよ!

ちなみに、「いのちの電話」で私に「重大な解決策」を出してくれた、私の運命の電話相談員の方は、私に「死ななくても、あなたには人生にまだワンチャンあるんだよ!」と、しっかりと教えてくれました!
今思えば、その電話相談員の人の言う通りだった。
私にはまだ「ワンチャン」あったのであった!!

その電話相談員の方が提案した「ワンチャン」の「アイデア」に、私はさっそく乗ることにしたのです!
すると、するりするりと、右肩上がりに幸せになっていったのであった!!
私は25歳のときは死にたくて、いのちの電話に随分とお世話になったけど、現在40歳で、これから90歳まで生きたいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(´;ω;`)幸せな終わりかた

お礼日時:2024/05/05 16:28

「いのちの電話」に相談したほうがいいですよ!



私は質問者さんには死なないでほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう命の電話にかけたことがあるんだけど話を聞いてくれるだけで解決策はなかったよ

お礼日時:2024/05/05 16:04

であれば楽の感覚も無ですけどね


10 sukopon
    • good
    • 0

さあそれはどうでしょうかね


楽だということは死後にも意識があるということになりますよ?
もし死=無という考えであれば楽も何もありません
寝てて夢を見ていない状態でずーっと覚めないのと同じです
死後に意識があって自死しても楽ということは
自死でも天国行けるという事になりますが
果たしてそんな都合のいい話があるでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は無がいいですね(❁´ω`❁)

お礼日時:2024/05/05 15:18

それは死んだら何にもかも終わると思うから


そう言う発想になります。

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。
リセットとはならないですよ・・・そのままで継続です。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています
正確に言えば
自殺した時の心の波動の世界に進むと言う事です


自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。
この反省と後悔の期間が
本来なら生きていた期間と言う事になると言う話もあります。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
https://spiritualism-books.jp/
と言うタイトルの本です。


若い時には死について考える事が多いですね
しかし、
若い時と言うのはまだ理性の発達が終わっていません。
男性では30歳くらいにならないと前頭前野の発達が終わらないと言います。
前頭葉、眼窩前頭皮質、偏桃体の事です
そういう時に理性を欠いた行動に出てしまうと言う事が
いかに愚かな行為だと言う事が
まだ解らない年齢だと言う事です。


因果応報と輪廻転生は学校で教えた方が良いですね。
この事を教えて無いから
自殺が後を絶ちません。


生きている意味とか書いています
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´;ω;`)なんか怖いっすよ

お礼日時:2024/05/05 14:17

今の状況から逃げ出したいから死んでしまいたい、と思うのでしょう…



違う方向に目を向けて行動を起こせば悩みの元が消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( •̀ω•́ )それいいね

お礼日時:2024/05/05 14:17

このことを言う前に、自分はなぜ死にたいのかの理由が必要です。

人生が行き詰まりを感じ死を選ぶしかないのか、また、もう末期の病気で死を選ぶしかないのか様々です。ただ、鉄道での自殺は、家族や親族や鉄道利用者に多大な迷惑を及ぼすので絶対にしないでください。この自殺は、自分勝手な自殺で迷惑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってますよ

お礼日時:2024/05/05 14:18

で、質問は何?

    • good
    • 0

自殺者は折角貰った命を粗末にした罰(カルマ)として、死んでも空の国で休む間も無く、死んだ途端に誰かのお子宮に引き戻され、今回よりも数倍辛い人生を一からやり直さなきゃならないという話です。



だから人生の途中で、また自殺したくなったり、自殺してしまうらしいですよ。
そんして自殺者は前世の自殺者が圧倒的に多いそうです。

どこかで読んだか聞いたかした内容ですが。妙なリアリティーがありました。

信じるか信じないかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(❁´ω`❁)ありがとう

お礼日時:2024/05/05 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A