アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間飲食しなかったら、人は死にますか?

A 回答 (6件)

その人の体型にもよると思います


脂肪が多いとその脂肪がエネルギー
になってその分生き長らえれるとか
    • good
    • 0

水だけで1ヶ月


水無しで1週間と
言われています
    • good
    • 0

他の条件にもよります。


炎天下の砂漠の上でしたら、1日も持たないかもしれません。もちろん、海の底なら、飲食しなくても、数分と持ちません。
病院のベットの上なら、飲食しなくても、点滴などの活用で、1週間を軽く超える程度には、生きながらえると思います。
    • good
    • 0

水を飲んでいれば、一ヵ月は持ちますよ。


飛行機墜落で40日間ジャングルで生存していた子供たちのニュースをご存じありませんか?
一歳になったばかりの子でも、生き延びていましたね。
https://www.asahi.com/articles/ASR6B3CHBR6BUHBI0 …
    • good
    • 1

食べないだけなら死んだりしませんが、水すら飲まないと危険でしょうね。

    • good
    • 1

人によりますが、水も飲まないと、


ほとんどが死にます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A