プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Playerの中の保存してある動画をDVDに焼きたいのですがどうすればいいのかわかりません。どなたか詳しく教えてください!!

A 回答 (2件)

ライティングソフトは主にデータの

バックアップとしてCD-RやDVD-Rなどに落としてくれるソフトです
一例ですが私が使用してるソフトは
B's Recorder GOLD BASICというソフトですが
アマゾンなんかで「ライティングソフト」と
検索すれば色んなソフトが
ごろごろ見つかりますので買うのであれば
比較検討してみた下さいね。

更に、NO1の方も仰ってるとおり家庭のTVで観られるようにするには
「DVDオーサリングソフト」が必要になります
私の利用してるのはUlead DVD MovieWriter 3ですが
これも同じく「オーサリングソフト」と検索すれば
沢山見つかります

ただこれらのソフト(オーサリングソフトやライティングソフト)は書き込み可能なDVDドライブが付いてる
PCには元から付属ソフト(お手軽版)として付いている場合もあるので1度見てみると良いかもしれません
(私のPCもUlead DVD MovieWriterは標準で付いてました)
    • 0

書き込めるDVDドライブがあるってことですか?

付属のライティングソフトで書き込んでください。
DVDに焼いたものを家庭用テレビで見るには、
ファイルの種類によっては処理が必要な場合もあるかと思います

この回答への補足

DVD-RWがあります。これって書き込めますよね?
あとライティングソフトって何ですか?まったくの初心者な者ですみません。私が使用しているパソコンはNECのVALUESTAR VS700/Aです。なんという名前のライティングソフトでしょうか??

• 0