プロが教えるわが家の防犯対策術!

2024年度の「在職老齢年金」は調整額が50万円に変更。給与・賞与と年金額との調整計算はどう変わります。
年金が少ないので60代もガッツリ働かなくてはなりません。でも働きすぎると年金が支給停止になるのでしょうか? どのくらいのお給料なら損しませんか?

(パートタイム) 賞与無し。

1560円×4H×5×52週=1,622,400円/年
135,200円/月

停止可能性ですか?
教えてください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました

      補足日時:2024/05/06 11:38

A 回答 (1件)

まったく心配ありません。


働きすぎるっていくらくらいもらえるつもりでしょう?
おそらくはそれでも残念ながら関係しないですね。

計算の金額みてもわかるように

(パートタイム) 賞与無し。
135,200円/月

このような金額ならまったく関係なしですよ

年金(報酬比例部分)+給料のみが50万以上になったときです
年金少ないとあるので仮に5万なら月45万以上です
悪いですが心配すらありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
給与で135,200円は大丈夫ね。
50万円以上は停止ですね

お礼日時:2024/05/06 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A