プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前登録していた派遣会社に源泉徴収票を送ってもらいました。

R5/11/20〜R6/1/31まで勤務しており、源泉徴収票が届いたのですが、R5/12/31までの年末調整の源泉徴収票が届きました。

R6/1/31で退職したという記載のある源泉徴収票が欲しいです。お願いして再度送ってもらうことは可能ですか?

A 回答 (3件)

可能です。

というよりは事業所は退職後1か月以内に、源泉徴収票を交付する義務があります。
 とは言え、黙っていると交付しない事業所や年末付近にならないと交付しない事業所もありがちですので、「令和5年分の源泉徴収票は届いたが、令和6年分の源泉徴収票も送ってほしい」旨を伝えましょう。
 令和6年分の源泉徴収票には 「退職 令和6年1月31日」と記載される欄があります。
    • good
    • 1

>R5/11/20〜R6/1/31まで勤務しており…



個人の所得税は暦の1~12月がひとくくりで、年をまたいでの源泉徴収票はありません。
依頼するとき令和何年分の源泉徴収票がほしいのか、きちんと伝えないといけません。

「令和6年分」とはっきり告げて再度依頼してください。
    • good
    • 1

直接派遣会社に聞かないと答えは出ません。


質問内容をそのまま言って、発行をお願いしましょう。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A