アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は女性用下着メーカーの社長です。

社員は全員女性です。

採用条件はお胸のサイズがFカップ以上の胸採用をしています。

これって違法ですか?セクハラですか?

A 回答 (5件)

会社経営者です。



>これって違法ですか?セクハラですか?
合理的な理由があるなら、合法です。

とはいえ下着メーカーはAカップもBカップも作るでしょうから、合理的な理由にはなりえないだろうと想像します。

逆に「Fカップ以上の下着しか作りません。そして開発段階で女性社員全員で着心地などをチェックしているので安心です!」というようなアピールをするなら、合法になります。

まあ、それで売れるかどうかはわかりませんが・・
    • good
    • 1

勘違い回答者がいるが


バストサイズAでもやり方次第で谷間余裕なんだが?
さては知ったかぶりの男性か無知な女性だな?

だから余計に女性の見た目と数値によるバストサイズは当てにならんのだ
ある程度可変出来てしまうのでな
    • good
    • 0

F? その程度でいいんですね(笑)実際見てるからお分かりでしょうけどFなんて大した大きさじゃないでしょう。

童貞はEカップで谷間が出来ると勘違いしてるけどそれと変わらないし。
    • good
    • 0

単純な疑問だが


カップ数がF以上ってどうやって見分けるつもりなのだろう?
外見や数値だけなら改ざん余裕なのだが…
面接時に見せろってなら余裕でセクハラ、モラハラ、パワハラ(条件で見ると全て当てはまるw)案件だし
どうするつもりなのだろう?
    • good
    • 3

採用あるあるですが、基準は非公表なのでバレません



そもそもは男女で区別するだけで本来は違法です

スチュワーデスはもう違法なんですよね本来ね。

バレませんから問題ありません

面接してら落とすだけの簡単なお仕事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A