プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左肩甲骨の内側が痛くて寝れない。
病院に行ったが原因不明。
もうどうすればいいか分かりません。

A 回答 (5件)

それであれば、大きい総合病院に行かれては?


もしかしたら、入院しながらの検査が必要かもしれません。

また、一度目で異常が出なくとも、二度目の検査で分かるときも
あります。

眠れないほど痛むのであれば、我慢することはないと思います。

因みに、神経ブロックは6~24時間くらいですが、部位や人によっては
数週間聞きます。
神経根ブロックでは、数か月∼一年間でも効きます。

初月は5回まで、3か月以上は慢性痛として月3回の制限があります。

 =====

実は、不明痛と不明熱の診断は最も難しい診断と言われ、ある種のものは
かなりの名医しか正確に診断できません。

私の街には1人、いたもの診断で天才的名医が居ます。
元大学教授で、今は開業してます。
教授時代には余りの天才ぶりに、学生がしり込みしてその教授の専門を
専攻する人が殆ど居なかったと言われている天才的名医です。
消化器のがんが専門でしたが、今はリュウマチや膠原病の学会の理事で
それ以外の痛みの診断も神がかり的に正確です。

質問者様の近くに名医が居るか否か分からないのですが、大変でも、
いくつか当たるしかないかも知れません。

また、これが本当の話ですが、やぶは麻酔が下手なので、あまり効かな
いこともあるんです。酷いのも多いです。
私は足の手術と扁桃腺の手術時に、麻酔が下手だったせいで痛みを感じ
たまま、大勢の看護師に手足や頭を鷲掴みにされながら、呻きながら、
痛いままで、拷問の様に手術されました。
一人は大学の耳鼻科の助教授なのに・・・・です。

下手なのを誤魔化すのに「~~さんは麻酔が効きにくい体質だ~」と騙さ
れ、そう信じてましたが、麻酔科に行くと全く嘘だ、絶対あり得ないと、
断言されました。

医者は、ピンからキリまでですから、腕のいい医者に出会うまで、大変
でもいくつか受診してみるしかないのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dontakos様、貴重な時間を割いてまで私の悩みと真摯に向き合って頂きありがとうございます。
とりあえず、納得する診断が出るまでたくさんの病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2024/05/09 20:30

では、痛み止めが足りないのでは。



ボルタレン座薬とかでしょうか。
それでも痛いなら、トラマールなどが処方されますし、
必要ならブロック注射です。

また、睡眠導入剤も出ます。
副作用も、依存性もない、薬です。

麻酔科外来のある病院を受診された方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dontakos様、ご回答ありがとうございます。
痛み止めを服用すれば、根本的に改善されるのでしょうか...?
ブロック注射も何度か打ちましたが、一時的なものでした...

お礼日時:2024/05/09 19:29

スポーツ診療科にも行ってみましたか?



私の知人も、
割と大きめの病院含めて原因不明だったけど、3院目で原因わかって「あと1週間放置してたら命の危険有りましたよ・・」って言われてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seiji91さん、ご回答ありがとうございます。
スポーツ診療科は行ってませんが、整形外科には3つ程行きました。

お礼日時:2024/05/09 18:59

因みに、


近所のおばちゃんが車に当たられ某~~国立病院機構~に運ばれました。
手が痛いと言ったのですが、骨折してないから大丈夫と返されました。
2日後に近所の整形外科に行くと、しっかり骨折していて手術しました。

医者もピンからキリまでです。

医師会発表では、4回に1回は誤診をしてます。

また、セカンドオピニオン、サードオピニオン、全部違うこともあります。
酷いと、その全てが誤診で、4つ目でやっと治るときもあります。

眠れない痛みを放置する病院には行かない方がいいですよ!
    • good
    • 1

それはやぶです。


別の病院に行ってください。

痛みがあるのに痛み止めをしない、
あり得ません。

MRIは撮ったでしょうか、
レントゲンでは分からないです。
また、検査でわからない痛みは山ほどあります。

出来れば、麻酔科外来~ペインクリニックなど~病院に行くと
痛みを抑えてくれる筈です。
時間外でも早く行く用がいいです。
楽に熟睡できるようになるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dontakos様、返答ありがとうございます。
投稿した内容が簡潔過ぎましたね。
申し訳ありません。
補足させて頂くと、一度だけMRIを撮りに行き、異変なしと診断されました。
痛み止めなども処方されましたが、結局なにも変わらずです。

お礼日時:2024/05/09 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A