プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTube でAI を使って月5万から100万まで稼げるという動画ありますが 可能なのでしょうか?

ブログや動画編集などの作業をして月いくらくらい稼げると思いますか
ランサーズなどで仕事を募集して稼ぐということなのでしょうか

AI で楽をしてお金を儲けるということは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

正直分からないけどやってみるべきですよ。



是非「やってみた」動画を作るつもりでトライしてください。人生長いですが「その気になるタイミング」って中々来ないもんです。次にその気になるのが何年後か分かりませんよ。その時に最初からやるとなると敷居が高くなります。今回途中で投げ出したとしても「次回は抵抗感が減る」ものです。

AIで楽をしてと言う話なら既に普通の企業でも(可成り)活用して楽してますよ。特に技術的な調査が必要な場合は有用ですね。自分でもネット検索で調べていたんですが「無駄な部分を読ませるブログ」とか「説明が全く足りないメモ」ばかりヒットするのでなかなか前に進みませんでした。酷い記事では別のブログやメーカーのマニュアルを複製したような物が多く「説明が同じなので分からない部分は一生分からない」みたいになってます。

つまり結構大変なので、

「ネット検索をして自分で調査しスキルアップするのが
 昨今求められる技術者である」

とか少し前は言われていました。

しかし今回AIに聞いたら「ばっちり回答」「サンプルコード(プログラムなど)付き」「追加質問OK」な状態でした。普段なら数日かかる調べ事が30分程度で終わりました。(相対比較ではあるんですが)「マジでネット使えねえ」とか思ってます。もはや原始的な前時代の遺物です。殆どの先端企業の社員がそう感じているわけですから「一般の皆さま」も追従しないと「若くして周回遅れの年寄り化」をしますよ。

自衛のためにも「ネットを使う前にAIを使う」と言う習慣を付けましょう。

「AIを使って不労所得という発想は上手くいかないかも
 しれないが『AIを使って色々やっていた』というだけ
 で『話がしたい』と言う人が(今ならば)いるだろう。
 逆に経験が無いと成れば『話をしたくない』とキャン
 セルされる時代になる」

黎明期ですからね。取り組んで損はしませんよ。

どんなAIアプリ(開発環境)を使っていたら尊敬されるのか?

これすら分かって居ないでしょ? もうすでに「AI使っている本物の人」「AI使っているがついていけない人」の分別が「何を使っているのか?」で行われています。これについては「一般のニュースサイト」の記事では分からないはずです。記事を書いている人が周回遅れになってる場合があります。さすがに企業にお勤めの方の方が「本気モード」ですから。

そういう状況に成っているので「これやってます」的な自慢が出来るようになるまでは頑張りましょう。まずはそこからですよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

現時点では人間が作ったコンテンツの方がAI生成よりも上出来ですが、あと2年くらいで追い付くと予想しています。


それを生成できるだけのスペックのPCというと、ハード・ソフトの合計で100万円は下回りませんので、そのくらいの初期投資を覚悟する必要があるのと、AIを使いこなすだけのスキルが貴方自身に求められることもお忘れなく願います。
    • good
    • 2

( ゚Д゚)y─┛~~ こんばんわ。

できるかもしれないけど、

同じ条件で参入する人たちも山ほどいる&元々知名度のあるチャンネルの
人がアドバンテージをいかしても参入してくる

という状況から頭一つぬけなければもうからないということですから

作戦としては、誰かが開発したアドバンテージのある作戦をパクる。

自分でいいアイデアを考えるですが、

誰かが考えた作戦をパクって大量に投下しまくる

他には、細かい部分、デティールにこだわって差別かするとかですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A