アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生男です。初めて彼女が出来ました。
マチアプ経由で21歳事務職女性と付き合い始めました。
100km離れた中距離恋愛です。
彼女は木曜日曜休みの固定シフトで、私は木曜に講義を入れないようにして、日程が合いやすいようにしてます。

会う日程は彼女に合わせているのですが、基本3週間後とかを指定されます。通話は仕事がある日は厳しいということで、週1です。

やけに期間を空ける理由は聞いたことがあって、先に友人と遊ぶ約束をしてしまっているそうで、私との予定は先送りになってしまうのだそうです。
でも、その彼女が指定した日程より前の日に会えないか聞いて、空いてれば会えます。
「じゃあなんでその日程言ってくれんのや」って感じですが。

「もっと会いたいな〜」って言ってみても「そうね〜」で終わっちゃいます。

社会人は忙しい。よくこれ言いますが友人と遊べるなら彼氏との時間も作れるものではないのでしょうか…?
毎日数往復のLINEはしてるので生存確認はできてますが…付き合ってる感じがあまりしません。
アドバイスお願いしたいです…。

質問者からの補足コメント

  • 婚活相談所経営する配信者に同じ質問したら「それただのセフレにされてるよ」って言われちゃいましたや。
    まだ身体の関係は無いですが…トラウマチックなこと言われちゃいました…

      補足日時:2024/05/11 01:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

あなたアタックしてもダメなら


もっと近い人探してみては?
    • good
    • 0

こんばんは。


そもそも信頼関係も出来てない仲で中距離恋愛は、初めから難しいということではないでしょうか?
まして、学生と社会人ですしね。
立場なども考えると、中距離恋愛は、やはり無理があるのかなとも思えます。
あなたももっと頻回にデートしたいのならば、もっと近くの彼女を探すべきではないでしょうか?
じゃないとお互いの価値観に違いがありすぎて、まだ恋人というより、よそよそしい関係なんだと思います。
少し検討してみれば
    • good
    • 0

何人かの候補者の1人なんですかね?1位になったら会う頻度が増えると思いますよ。

それでも良いなら頑張ってください。
    • good
    • 0

用じゃなかったんでしょう


貴方はその彼女用じゃない
    • good
    • 0

アナタのことがそれほど大事な存在ではないからです。

おそらくはつまみ食い程度の存在。
    • good
    • 0

マチアプ女は何股もかけとるよ。

これ常識よ。
    • good
    • 2

仕事って急に残業あったり出張あったりで、時間取られまくりです。


そうかと思えば、急に会議とか無くなったり。
確実な予定ってなかなか組めないです。

仕事はストレス半端ないので、彼女の言うペースで付き合ってみては?

疲れてるんですよ、多分。
もしくは淡白か。
    • good
    • 0

お友達との時間も大切にする方なのかも、質問者さんもグイグイ行くタイプというか、はっきり言う方の印象があるので、


落ち着いて欲しくて必要以上に距離を置いてしまう部分も、もしかしたらあるのかもしれないです。

でも好きは好きだとおもいますよ、そうでなければ、普通に一定の距離を置きたいだけの人だとおもいます。

なので、もう少し落ち着いて、彼女さんのペースも尊重をなされては。
    • good
    • 0

彼女がそのベースでいいと言ってるのですからそれにあわさないと破局しますよ。

あとはセックスを早めにやって下さい…旅行行くとかなんとか約束作って。社会人は精神的にも疲れています。学生のあなたにはそれはまだわからないでしょうけど。とにかく次のターゲットはセックスです。
    • good
    • 0

そういう温度感やペース、物理的な距離も含めて「お互いの相性」ですから、ちょっとお2人の相性は良くないのかもしれませんね。



とはいえ、これからあなたの温度も徐々に冷めていって、結果的には彼女のそんなペースが気楽に思えてくる可能性もあるので、彼女のペースに合わせて、焦らずに、もう少し様子をみてもいいと思います。

これから数ヶ月を経てもなおそのモヤモヤが消えないようなら、相性の悪さを確信してもいいかもしれません。

セックスもしてないのに、セフレにされてるよってのはただの勘違い発言ですよね。そんな言葉に振り回されない方がいいですよ。

そのうえで個人的な印象を述べさせていただければ、いまのあなたのモヤモヤは、あなたは木曜日に講義を入れないなどして2人が会いやすいための工夫と努力をしているのに、同様の工夫と努力が彼女に感じられないことも原因なはずです。

工夫と努力の非対称性です。ここが激しく非対称なカップルは長続きしません。

たとえば、次年度にあなたがどうしても木曜日に講義を入れざるを得なくなれば、今の関係はあっさり終わるはずです。

失礼な表現ですが、その意味では第三者的には長続きしないだろうなと容易に予測できる関係なので、あなたはあまり無理しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A