アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooニュースで岸田首相は日本を戦争を出来る国にすると言ってます。9月までに憲法改正すると言ってます。
憲法改正緊急事態条項は、人権剥奪といわれてます。SNSでは、ワクチン強制、徴兵もあるのではないかといわれてます。テレビでも報道されてないパンデミック条約、IHR改正と地方自治法改正と、6月に閣議決定されるという、言論統制と、行動計画政策が怖いです。テレビと新聞では、憲法改正と緊急事態条項について危険性について言わないのが1番怖いです。Yahoo知恵袋は、自民党は本気で改憲するつもりはないとの答えでした。
本当に憲法改正するつもりなのでしょうか?詳しく教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

あ、戦争をするという意味でなく、憲法改正をする、という意味です。

    • good
    • 0

本気だと思います。



現在同時進行中の、緊急事態条項、地方自治法改正、パンデミック条約、IHR(国際保健規則)改訂、新型インフルエンザ等対策政府行動計画は、内容に重なるところも多いです。

*政府行動計画による「強制」がどのように書かれているか?
(新型インフルエンザ等対策政府行動計画)
2024.5.17 原口一博
https://www.youtube.com/live/cll-gcAm_ps?t=256
4:16〜

「緊急事態」が発令されれば、人権保障が停止され、個人の自由も、財産権も、表現の自由、報道の自由など様々な制限の可能性があるそうです。
緊急事態発令中には選挙も必要なくなるので、ずっと岸田政権もあり得ます。

地方自治法改正は、緊急事態条項の地方版のようなもので、地方自治体の自律権が制限される可能性もあるそうです。

6月に閣議決定される
「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」
では、パンデミック=緊急事態を想定した様々な計画や言論統制に繋がる記載があります。

*感染症流行初期でも緊急事態宣言 行動計画、10年ぶり抜本改定
4/16(火) 21:26配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7348de89191c2 …

*パブリックコメント締め切り迫る!「政府行動計画」とは?
2024.5.3 CBCニュース


*新型インフルエンザ等対策政府行動計画
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/taisakusuis …
全223ページ

*緊急事態条項の危険
2022.6.23 サンテレビ
https://youtu.be/kJklUP1Hhe4

また、パンデミック条約とIHR改正については、大平三原則に従えば、国会で審議承認が必要なのだそうですが、国民にほとんど情報が共有されていません。

*パンデミック条約とレプリコンワクチン
2024.2.27 衆議院予算委員会第三分科会
https://youtu.be/hiIuA5KAWHY

※大平三原則
①法律事項をふくむ国際約束
②財政事項をふくむ国際約束
③政治的に重要な国際約束
に関しては、”条約” 名前如何を問わず国会での審議承認が必要
    • good
    • 0

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる


・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
・国葬は個人崇拝だ。北朝鮮のような国になる。
・防衛費増で、日本は亡びる。




本当に憲法改正するつもりなのでしょうか?
 ↑
ウクライナ戦争やっている今が
チャンスですからね。

憲法改正はやりたいでしょう。


ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。

ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると信じた
ウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは
2014年、クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。

覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。
    • good
    • 0

その記事のリンクを出してください。


見たいです。今
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A