アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題の答えなのですが、関数電卓でいくら計算しても答えが0.0097になってしまうのですが、正しい答えの出し方?どういう計算をしてこの答えになっているのか教えて欲しいですm(_ _)m

「この問題の答えなのですが、関数電卓でいく」の質問画像

A 回答 (3件)

これって問題の一部だよね

    • good
    • 0

0.0097が正しいです。


このプリントの方が間違ってます。
    • good
    • 0

赤線部の値がですか?


私も、≒ 0.009691 になります。
写真の値は約一桁違いますから、丸めの問題とかではないですよね。
何なんでしょう?
本のほうの間違いだと思いますが、どこに間違いがあるのかは
写真のところより前の部分を読まないと判りませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A