プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1ヶ月ほど日経平均がくすぶってますがもう上がらないのでしょうか?

A 回答 (8件)

今は、ボックス相場みたいに


なっていますね。

このボックスを抜け出して、その後、
下がるか、上がるか。

上がる、という意見が強いですが
果たしてどうなるか。
    • good
    • 0

私的には、そんなにうまい話はそうそうあるはずがない という眼で見ています。

長期的には紆余曲折を経ながら最終的には右肩上がりの結果になる可能性は高いと思っていますが、常に右肩上がりは有り得ない。上がれば下げ圧力がかかり、下がれば上げ圧力がかかる そういうもんですよ。なのであなた様のご質問に対しては、短期ではどうなるか分からんけど、長い目で見れば上がる(多分) とお答えしておきます。
    • good
    • 18

長期チャートを見てみてはどうでしょうか。

10年スパンの月足チャートならどこにでもころがっています。下のチャートはバブル前からの45年間の記録です。

https://honkawa2.sakura.ne.jp/5075.html

長期チャートを見たからと言って今後どうなるかはもちろん分からないのですけど、こういうケースもあるかもしれんなあとあれこれ思いを巡らせて作戦を考える役には立つと思いますよ。

なお、上記URLのチャートの下に小さい字で説明が書かれてますけど、今の株価は理論上それほど高すぎる訳でも無いと言うことが述べられています。長期的には上昇していく可能性は高いと思いますけどね。
    • good
    • 13

・日本経済がインフレ時代に入る


・AIブームが持続

とかなら、
ゆっくりと上がっていくかな?
    • good
    • 11

市場で売り買いが繰り返され、ファンダメンタルが投資家の売買行動を変化させ、市場センチメントを形成します。


今後ファンダメンタル動向が市場センチメントにどう影響するかは分かりませんが、円安ドル高傾向から外国マネーが日本市場に入る理由となり、輸出産業の追い風ともなるので株価が上がる状況は整っているとはおもいますが、上昇期には利益確定も一定に出るので、節目となるタイミングで売られることがあり、その後に‟調整”と言われます。
今が調整時期であるという市場関係者は多く、今後5万円方向を試すと言われていますが、どうなるかは神様でもわからないです。
    • good
    • 6

・タイムマシンは持っていないので、そんなん、わかりませんわー。



・可能なことは現状をどうとらえて、どういう状況でどうなったらどうするというイメージなりシナリオ、想定を、自分にとって都合のいい場合、そうでない場合、両方とも考えておくことぐらいです。
別にこれは固定的なものでなくて、大きな状況の変化などがあったと判断すれば随時変更すればよいかと思います。
    • good
    • 0

今、日経平均が上がっているのは企業業績より円安の影響が大きいと思います。

もし、円が今よりも高くなったら株価は輸出産業を中心に大幅に下がると思います。すでにトヨタなんか史上最高益をたたき出したにもかかわらず株価が下がりつつあるのが気になります。
    • good
    • 14

判らない。

それが相場です。
判っていれば相場など成り立たない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A