アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃にバスケクラブに所属していて中学生になり卒団しました。
卒団して在校生が試合をする時にOBが差し入れをするとゆうのが昔からあるみたいで、卒団してさっそく差し入れをするのに集金をするとゆうことで私が差し入れを準備してくれた人に空いてる日があるかと訪ねたら、私の仕事場(パート先)に集金しに行くと言われました。
「仕事終わりで空いてる時に」と伝えたのですが、時間内で行くと言われました。
私のパートはドラッグストアの品出し業務です。接客もするのでその時に集金に来られたら迷惑だなと思うのですが、私の伝え方が悪いのかハッキリと伝えた方がいいのか。
みなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

貴方が書いているこの文面も何度か読み返してようやく内容が伝わってくると感じます

つまり表現がふんわりとしていて、なかなか意図が読み取りにくい傾向を感じます

なので、貴方がその相手方へ出向くのが大変そうに感じた相手の人が『貴方の職場に取りに行くよ』という配慮をしたのかも知れませんね

また『仕事終わりで空いてる時に』だと、いつの何時頃なのか相手には全くわからないので、それくらいなら自分の方から受け取りに行ったほうが良いと判断したのかも知れません

なので、仕事中は対応できない旨を明確にして、何日の何時頃、それが無理そうなら別日の何時頃と具体的な選択肢を提示してみましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
空いてる時にぢゃなく、時間を言えばよかったんだなとわかりました。
すみません。私は言葉を上手く伝えられないとこあります。

相手に時間と仕事中対応できないことを伝えました。

ありがとうございました。

私用で職場を訪ねる事から非常識です!

• 0