プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを新規購入したいと考えているのですが、最近、パソコン販売メーカーに関西電力仕上げパソコン販売との広告が目に付くようになったのですが、パソコンメーカーとして信頼しても大丈夫ですか。申し訳ありませんがご返信をお待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

>関西電力仕上げパソコン販売


ちょっとこれは聞いたことがない(関西じゃないので)ですけど、今はパソコン販売がいろいろなところと提携しているので そういうものでしょう。
メーカーを調べて一流のところであればいいでしょう。 多少は安くなっているかもしれませんし、設置サポート無料だったりします。
    • good
    • 0

家電量販店で買ったほうがいいと思います。



日本製の日本で作っている会社のものがいいです。
富士通、SONY等 日本で作っているものを買いましょう。
    • good
    • 0

>シヨップブランドとは何ですか。



 PCパーツやパソコン周辺機器を
専門に扱うパソコンショップで販売されるパソコン

https://direct.pc-physics.com/maker-shopbrand.html

    • good
    • 0

再生PCを買うぐらいなら、あまり拘りは無いとお見受けしますので、


・安くてもコスパの良いのは、N100が乗ってメモリが16GBぐらいの超小型PCあたりがお勧め。
https://kakaku.com/search_results/16gb+n100/?cat …

パソコン専門店で、ショップブランドの製品を買うのもいいと思う。店員に聞けばまともな所なら、手頃なものを勧めてくれる。
メモリだけは16GB以上ということだけ守れば、後は好みで値段と相談すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。大変参考になりました。ありがとうございました・

お礼日時:2024/05/11 19:16

ポンデテックって会社ですか?


単純に関西電力のグループ会社ってだけです。

リース落ちのPCをリース会社から格安で仕入れて、店がすべてOSを入れ替えたりしてメンテナンスをしてから高額で売り出しているだけ。

中古PCですからね・・・

リース落ちが主ですから、PCを廃棄するには、PCリサイクル費用を支払う必用がある。
あとは、企業での酷使された状態ですし、OSも入れ替えられている状態だったりしますので、PCメーカーのサポートは得られません。
店がサポートを行うとしても、どこまで店がサポートしてくれるかってなるが、どこまでサポートしてくれるかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2024/05/11 19:16

やめといたら?


てか、パソコン販売メーカーって、面白い言い方だね。普通はパソコン販売会社か、パソコンメーカーって言うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2024/05/11 19:16

>パソコンメーカーとして信頼しても大丈夫ですか。



 大手メーカーNEC、富士通、SONY等の
パソコンも自社開発でなく各メーカーの
パーツを組み立てているに過ぎません

 信頼があるかは、サポート体制ですので
自分に合ったサポート体制のメーカーから購入したら?

 私ならーNEC、富士通、SONY等を含めて
買おうとは思いませんけど

 買うならショップブランドかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。もう一文質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。シヨップブランドとは何ですか。申し訳ありませんが教えてください。

お礼日時:2024/05/11 19:16

全く信頼できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。低価格なのでうっかりと購入するところでした。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 19:16

ただの中古販売店です



製品自体はNECや富士通、パナソニック、VAIOなど大手からhp、dellなど格安パソコンまで様々で、

製品品質としては企業で使い潰したレンタル品の横流しになりますので全体的に価格は安いが、7年くらい前の製品が主体で性能は悪く、
Office等も正規品ではなく、模造品のアプリが入っています

スマホでいうと今iPhone8を買うような感じですね

予算があるならVAIOやパナソニック
安めのならNECや富士通の新品を買うのが無難ではあります

もし選ぶなら
・CPUの型番の末尾がUの物を避ける(末尾がPまたは速いH)
・CPUは11世代以降、13世代以降が理想
・メモリは最低8GB、16GB以上が理想
・ストレージは第3世代以降、第4世代以降が理想
・画面解像度やサイズには注意する事(解像度はフルHD以上4Kが理想、持ち運ぶなら14インチ1kg以下、持ち運ばないなら14インチ以上)
この5つを守れば困ることはないかなと思います

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 19:16

再生パソコンですね。



元のメーカー保証は切れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A