プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯食べながらニュース見てました
CM前にだいたい円相場発表するのですがたまに
円相場はごらんの通りです
といって締めます
こっちはご飯のおかずに目を落としているのでそう言われてると情報が入らなくてテレビ画面みるじゃないですか
ちょっとわずらわしいというかなんで数字言わないかなあと
例えば
円は155円20銭です
円相場はごらんの通りです
別にごらんの通りですと言ったからと時間短縮にはなってない気がするのですがなぜ端折るのですか?

A 回答 (3件)

細かく数字が変わるから、読んでる間に数字が変わったらクレーム入れるバカタレとかいるので、そういう対策とか。


フツーに読み間違いのリスクもあるし。
余計な、いらん責任負わないための危機管理対策?


スマホのアプリで、決まった時刻に為替レート読み上げるアプリとかありそうだけど。
自分はちょっと探せなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2024/05/11 18:09

見る人(関心がある人)が少ないからかな

    • good
    • 0

ラジオと違い画像があるからさ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!

お礼日時:2024/05/12 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A