アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な出会いが欲しいのですが、私が多分ダメだから変な男やヤリモクばかりよってくるし、そういう人と仲良くなってしまいます。(付き合ってない場合体の関係は持ってません)

最近自分のどこがダメなのかだんだんわかってきました、完全に把握はしてないでしょうけど…。

出会いがないので、社交場に行ってそこで男を見る目を養いつつ、いい女の振る舞い、男の人に舐められないための態度をできるような練習をしていくか

そういう社交場はチャラい人しかいないと考えて、最初から行かない方がいいかどっちだと思いますか?

その社交場は定期的に開催されていて、
デートに誘ってくれた人は合計で7人ですが、
私的にチャラいなって思った人は5人です。2人はちょっと女慣れしてなさそうだったり見た目的にあまり女性人気ないだろなって人で
他の5人ほぼ全員は、みんなボディタッチ激しかったりしたし、グイグイ系、彼女いらない系等でした。

そういうところに行って私がいくら頑張っても、またそういう変な人にしか誘われないですかね?

A 回答 (3件)

既婚男性、婚活カフェを手伝っていたことがあります。

>そういうところに行って私がいくら頑張っても、またそういう変な人にしか誘われないですかね?

「誘われる」という前提であれば、チャラい人しか誘ってこないでしょう。

それは質問者様の問題ではなく「誘えない男性は、どんな女性だろうと誘えない」からです。

なので、質問者様が本当に「真面目な出会い」が欲しいなら、注目すべきは「ちょっと女慣れしてなさそうだったり見た目的にあまり女性人気ないだろなって人」です。

男性にとって「女性に声をかけられるかどうか?」は差がものすごく大きいことで、一回でも女性に声をかけて成功した経験がある男性ならチャラくなっていくのは当然、また見た目もだんだんあか抜けて女性ウケするようになっていくのが当然なのです。

なぜなら「女性にモテる」という事の傾向と対策ができるからで、そうなると社交場で(失礼ながら)簡単に女性を誘えるようになるので、チャラさが加速していくのです。

質問者様が「女性にモテる、好感度の高い男」にしか目がいなかないなら、それは「チャラい男にしか目が行かない」のと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

では自分が話してていいな、ってなった人に自分から誘えばいいですかね
なかなか勇気が要りますが…
あと自分から行くと付き合うまでの段取りがスイスイ行かない気がしますけど、真面目な人と付き合いたいなら頑張るしかないですよね…

#1です。

お礼ありがとうございます。

>では自分が話してていいな、ってなった人に自分から誘えばいいですかね
そうですね。少しそういうこともトライしてみるといいと思います。

>なかなか勇気が要りますが…
層だと思いますが、それは「男も同じ」です。
男としては、勇気を出して乗り越えて女の子に声をかけられるようになったのですから、ご褒美が欲しくなるのは当然で、それが「ヤリモク」になっていくわけです。

>あと自分から行くと付き合うまでの段取りがスイスイ行かない気がしますけど、真面目な人と付き合いたいなら頑張るしかないですよね…

「真面目」なんですから、男性の側も遠慮がちだし、認識違いですれ違いが生じるでしょう。「まじめな男」は女性側の考え方や価値観を知らないのが普通ですから、段取りが上手く行かないのは当たり前だと思います。

でもそれは逆に「真面目な男である」という証拠になるわけです。
    • 0

自分から誘うとか、完全に婚活に行くとか。

二十代前半から婚活する人も珍しくないです。
    • 0