アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が一人もいません。大人で友達をつくるのは難易度高いですか?

A 回答 (5件)

高いねえ。


でも50歳過ぎて若い友達がたくさんいる人もいます。レアケースですが。
この人の特徴は
①フットワーク軽い。遊びの誘いを断らない。
②離婚して自分の親・息子と同居。家事も息子も親にお任せ。独身貴族状態。
③経済的にゆとりがある。
・・特に①は大事みたいですよ。
    • good
    • 0

社会人サークルやオフ会に参加するなどすれば、そんなに難しいことじゃありません。

    • good
    • 0

意識しすぎると意識している対象があなたから遠ざかる、という法則に近い現実があるようです。



プレゼン,絶対失敗出来ないから何としても成功させなくちゃ、と意識はかなり頑張ってくれているのに、なぜか大事なところでやらかしてしまい失敗に終わる,そういう話ならたまに聞きませんか?

まあ、それと似たようなことが起こるということです。なので、友達を作ると念じるほどには意識なさいませんように。

アルキメデスの原理を発見するきっかけになったのは入浴中だったとか。つまり、ちょっとリラックス出来る状態の時に後に有名になる原理が誕生したということ。話が飛躍し過ぎてごめんなさい。
でも、力み過ぎてもほしいもの(友達)が手に入らないということを伝えたかったのです。

大人になってからの友達はいいものですよ。学生時代のようにあなたのイメージが固定されてしまうこともありません。

現在のあなただけを見てくれることになります。

私は40代の時に50代の転勤族で私の地元に引っ越してきた女性と,偶然市民図書館で出会いました。趣味の英語会話を勉強するため英語の本を山積みしていたところ、ニューヨークに住んだことのある奥様がその様子に興味をもって声をかけてくれたのです。知り合いを作るきっかけが欲しかったようで、出会いのタイミングがお互い良かったようです。その後週5回会う事もあり、お互いの家でランチもするほど仲良くなりました。

他にも淡い関係ですが,気の合う友達が少数います

大人になってからの友達はお互いそれなりの経験をしてきていますから、学生時代の共通する思い出に頼らなくても、経験しあった知恵も交換できますし、深入りし過ぎない節度もキープできるので、楽しいですよ。

友達が今はいなくても気にすることないです。握ったままの手に新しいものは入ってきません。あなたは今、両手をしっかり広げた状態。新しい友達、この指止まれと歓迎しているサインなんだと思えばいいのです。古い友達ばかりですと、歳を取ると(今の私)同じ話ばかりする人も現れ,友達関係に老化が微妙に影響する時もあります。

これから私にも新しい友達が出来る,と心の中で呟いたら、その思いにもうこだわらない。いつものあなたでいていいの。

新しく出会うには少しコツもあります。毎日同じことしていると、同じ風景の中で生きていますので、新しい風は入ってきません。人も入ってこないわ。たまにいつも歩く道ではない道を歩いてみる。たまにいつも行かないお店に行ってみる。いつもしないことをしてみる。たまに何かの教室、展示会などに顔を出してみる、など、いつもと同じ行動パターンを崩してみましょう。

人生はたまに嬉しいイタズラをします。あなたが特別出会うための準備に没頭していなくても、ある時あなたの心の隙間に新しい風が吹くのを感じるようになるでしょう。

欲している気持ちに嘘がないなら、きっと新しい友達との出会いがありますよ。特別宗教を信じているわけではありませんが、必要なものは与えられる,そう信じています。
    • good
    • 0

不可能です。

    • good
    • 0

友達なんかいらねぇよ。



それよりかは自分一人で楽しめる趣味を持ちな!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています