アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのマイフェイバリットレンズを教えてください!
私といえばコレだと言うレンズです!

A 回答 (6件)

レンズと言っていいのかどうか。


オリンパスの「BCL1580」です。
15mmF8ですが、カタログでは「ボディキャップ」扱いです。
ブログはずっとこれで撮ってきました。
「一眼カメラ大好き人間に質問です。」の回答画像6
    • good
    • 1

28-300mm。


白レンズは予算を組めないので買えませんのでタムロンを使って居ます。
広角~望遠までなのでネイチャーフォトには手軽で良いです。
    • good
    • 1

レンズではありませんが


オリンパスの「L」シリーズです。
デジタル版を待ってましたが、未だ発売されてません(涙)
    • good
    • 1

TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E


https://www.tamron.com/jp/consumer/sp/tamron90mm/

タムQシリーズは、フィルムカメラ時代から使っています。
今は272Eを使い続けています。20年前のレンズなのでAFの動作がうるさいですが、このレンズの描写力は大好物です。
    • good
    • 1

デジタル一眼レフを手に入れて20年以上経過しますが、好きなレンズは正直ありません。


あくまでも自分の表現する写真に対応できるレンズであれば特に選びません。
「一眼カメラ大好き人間に質問です。」の回答画像2
    • good
    • 2

ニッコール50㎜/F2です、


ニッコール50㎜/F1.8も。
FDの50㎜/F1.8も良いです。
物凄くシャープ写ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A