アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このグラフを見れば、自民党の政治が「失われた30年」だった事が一目瞭然ですね?

自民党の政治は「悪夢の30年」と言って良いでしょう。これを見て、自民党に政治を続けさせようと言う人が居るのが信じられません。

「失われた30年」「悪夢の30年」をさらに延長しようと言うのでしょうか?

「是が自民党の政治の結果です。この上、更に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    例え、それが本当だったとしても、英国の関税が日本より著しく高いわけではない。スーパーマーケットへ行けば、バナナの値段も、パンの値段も、日本と同じだ。

    つまり、レストランの従業員の給料が、日本のレストランの従業員の3倍だと言う事。

    従って、レストランのランチの値段が3倍だとしても不思議ではない。そうしないと、レストランの従業員に、日本の3倍の賃金を出せるはずがない。

    だから、ランチはスーパーでバナナを買って、公園でそのバナナを食べれば日本より安い。英国の公園は日本の公園より広くて美しい。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/13 10:47
  • 日本の国会議員の給料は、世界のはるか上を行っています。

    「是が自民党の政治の結果です。この上、更に」の補足画像2
      補足日時:2024/05/15 17:21

A 回答 (22件中1~10件)

国の借金は1300兆円です。



今や、国債の格付けも、中国や韓国より下ですからね。

事実上、「先進国」からは脱落しました。

利益誘導型の政治、金権政治は無理なのです。

高度成長や所得倍増などは望めないのです。

終身雇用が崩れ、非正規雇用が大量に増え、技術の伝承もできず、衰退の一途を辿るのです。

歴史的賃上げと言われていますが、実質賃金は下がり続けています。

アベノミクスも新しい資本主義も嘘でした。

その一方で裏金です。
納税もしない。

政治資金規正法改正もやる気がない。

先がないことが分かっているから私腹を肥やすのですね。

自民党に期待できることなどまったくないですよ。

何かありますかね。
    • good
    • 7

朝日新聞ですか。

毎回政府を叩くのが好きみたいですね。
この名目上のグラフにはなんの意味もありません。もちろん一位のアメリカも例外ではない。

事実。米ニューヨークでは収入の68.5パーセントが家賃で消える。
日本経済新聞社
米ムーディーズ・アナリティクスが全国的に調査したリポート
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN09DFW0Z00 …


収入の7割が家賃で吹き飛ぶような国の実態が賃金の成長率一位です。朝日新聞社はこれを目指せと、素晴らしいですね。
    • good
    • 2

自民党でなく、日本国民の姿勢を糾さねば!とにかく、真の自民党若手政治家を選び、日本の内政外交安全保障セキュリティーを任せたい!次期解散総選挙は、比例区を廃止して、媚中韓国北朝鮮ロシアの自民党政治屋は、落選させる日本人の覚悟が試されます。

国会議員は、全員セキュリティークリアランスを義務付けするべきです。天地ひっくり返っても、立憲民主党政権は厭だ!
    • good
    • 1

自民党ではなくて、日本人の性格です。


お金を貯めるのが大好きな国民性。
物価を上げる会社は、倒産します。
海外の安い途上国から輸入すれば、問題はありませんから。

高度成長期のように、海外の物価の安い途上国から輸入して、円安を利用して、海外の物価の高い先進国に輸出するだけですよ。
    • good
    • 0

インパクトとして、田中角栄レベルのリーダーが現れて、行政府毎引っ張れる状態になる必要があります。

自民党はダメなんではなくて、自民党を構成する代議士を選ぶ国民に問題があるのです。党利党略言ってるうちは何もかわらないでしょうね。

超党派のリーダーたちで、連立内閣立ち上げて、強いリーダーが省庁も巻き込んで、国を完全に変えないとダメなんです。2世3世議員たちと、高齢者になったら定年させる等年寄りに国を任せてはいけないんです。老いては子に従え!
    • good
    • 0

古来より飼いならされた牧羊民族の私達日本人。


ご主人様が太平洋の向こうから、西の超大国に
代わったら昔は良かったな~と嘆息するので
しょうか?自分の事は自分で決めましょう。
    • good
    • 0

結局は、最低賃金ジェネレーションギャプ



最低賃金はアルバイトやパートタイムの労働者だけでなく、正社員にも適用されます。しかし、実際には正社員の給料が最低賃金を下回っているケースがあるという報告もありますが検挙された会社はありません、なぜなのか

そして、アルバイトやパートタイムの最低賃金と正社員の最低賃金を別けなければいけないのは当然ですし、経団連や厚生労働省が進めればいいだけなのですが、なんでも遅いですよね日本って、、

例えば、東京では最低賃金1113円ですが、これをアルバイト、パートのみにし、正社員の最低賃金を1300円しないといけませんよ

そーしないと実質賃金は為替の変動などで変わりますが名目賃金は、だらだらと上がりませんよ
    • good
    • 0

名目賃金のグラフを貼って実質賃金の話をしてるの?何で?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去30年間、日本人の賃金は、ほとんど上がっていない事は事実です。

お礼日時:2024/05/14 06:27

>スーパーマーケットへ行けば、バナナの値段も、パンの値段も、日本と同じだ。


 ⇒ 確かに食料品は日本と変わらないか、むしろ安いと感じた。 特にパン屋さんのパンがデカくて安くておいしい。 スーパーのパンは安いけれどおいしくない。

 ⇒ でもね、物価は高いよ。 家賃が高い。 電気料金が高い。 ガス料金が高い。 私が住んでいたのはケンブリッジという町でロンドンよりも家賃は大分安い。 それでも、東京の郊外の2倍はした。

 ⇒ あとは衣服と家具と食器が高い。 現地で生活を始めようとすると開始早々にひと財産かかる。 安物が売っていないのだ。 お鍋がひとつ12000円。 パンツが一枚2000円だ。 ロンドンにはユニクロがあったけれども価格は日本の2倍だ。

 ⇒ 電車賃も感覚的に2倍。 とにかく高い。
    • good
    • 0

円高になれば話は変わります。



そして円高になりますよ

日本人はネガティブキャンペーンが大好きなのか

他国からの偽旗活動や嘘やデマが横行し

自民党!ワルイ!ワルイ!の一色ですが

もう少しお待ちください

グローバルサウスが進み中国が衰退し日本の国内誘致と国産クラウドや

セキュリティ防衛が完了すれば

あーら ビックリ仰天 少子高齢化問題など関係なく好景気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A