プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップル恋愛事情について

長く付き合って行けば行くほど色んな事あるかも知れませんが、色んな事(良い思い出等)直ぐ忘れるとか、彼氏が冷たくなる(彼には悪気無いつもりで思った事等ストレートに言ったり)とかで気にする女子多いと思いますが
優しかった時とかと比べ冷められるのかなとかでもそれでも好き諦められない、周りからは別れたほうが良いとか言われ、相談しなきゃよかったと思ってしまうこともあり、
でも彼本人の性格等は彼女本人しか分からないことだし でもどうして良いか分かんなくてつい相談しちゃう。あるあるだと思うんですが、

ドライな性格してる彼
の特徴や性格正に、自分の今の冷たくなった彼にほぼ当てはまってる、真面目に告白してくれた時、本当に俺何かで良いの?とか凄い強調して確認するように本当に良いの?って
その理由が、2年近く付き合ってきて色々あって彼の人間性知ってたら分かった気がすると
だからあの時そうやって何度も良いのか聞いたのかと。悪い意味じゃない方向で考えるとそうだと 逆にドライな彼の特徴は冷められてる場合の特徴とも似てるのが怖い不安に感じる事もあるかも知れませんよね? この事で悩んでるどうしたら良いか分からないでも彼しかいないと思ってる彼女の場合はどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

恋の悩みは尽きないと思いましょう。



唯一の解決策は相手を信じて…自分を信じて、思い通りのことをすることです。時折、相手の気持ちを聞いたり、自分の気持ちを素直に伝える事が解決策です。

頭の中で色々考えたり人の意見を聞いてもなんの役にも立たないです。
    • good
    • 1

そう思っている間は、質問者さんなりに向き合うしかないのかも。



今回の理由に限らずですけど、自分のなかで納得が行かないときで、気持ちが追いつかない事ってけっこうあると思うので、
お友達のアドバイスは、あくまで参考程度にするものだし、
お友達も、命令をしている訳ではないのだから、そこは、質問者さんが決めるところだとおもいます。

なので…お友達に愚痴るにしても、あまり心配をかけ過ぎないように、話す内容はある程度選ぶ方が良いとおもいます。

お友達がそこまで言えるのって、質問者さんがそこまで根掘り葉掘り話していると言うことになるので、
あんまり度が過ぎると、場合によっては信用を失いかねないとは思います(嫌われたらここまでなんでも言われるんだと思われる可能性も)

親友や心底信頼をしている人で、極端なことを言わずに見守ってくれる人であれば別ですけど…人の話を聞いて、その内容を評価する人には、言葉は選ぶ方がマナーでもあり、大人だとはおもうかも。(ご参考まで)
    • good
    • 0

まず彼の性格の細かい所は彼女だけが分かる所は多いでしょうが、ロクでもない男かどうかといった大きな所は近くに居すぎると逆に分からなくなる事も多いですよ



俺でいいの?を了解したからと言って、一切自分を変えずに自分に歩み寄らない事まで了解はしていないと思いますよ

歩み寄りを拒絶する人とは、ひたすら耐えて支えるか、別れるかの、二択です
    • good
    • 0

彼以外の人とも遊んで楽しいと思えれば彼に対する執着はなくなるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A