プロが教えるわが家の防犯対策術!

農業高校高二です。
推薦入試の条件に部活を積極的に取り組むとあり、一年生の時には9月まだしか行ってないです。
2年生から積極的に取り組もうと思っていたのですが、部長と気が合わなくてあまり行きたくありません。
こう言った時って皆さんはどう言うことを思いながら部活に行っていましたか?
顧問は放任主義なので、相談したところで無駄です。
長文失礼しました

質問者からの補足コメント

• 9月までです。誤字がありました

A 回答 (1件)

部活って、自分で成果をあげないと無意味ですよ。

気が合わないという理由だけでいかないなら、お金かけてその部活ができるスポーツをすりゃいいだけです。

水泳だと、個人と団体があり、個人で成果を出さないと団体なんてただの迷惑です。
陸上も同じ。
テニスは、相手がいないと成り立たないし、相手の動きを研究しないと勝てるわけもなく。
だから、気が合わないなら辞めたら。

先生だって、無報酬で部活の指導してるんだよ。 先生ほどブラック公務員ですよ。 

朝7時半頃までに出勤して、夜帰るのが8時頃。 で、ほぼ固定給で
休日、あなたが試合でも給与が出るわけでもないのに引率したり、審判やったりしたうえで、学校のことしてるんですよ。

なので、私が高校のときは部長も放任でしたよほぼ。練習と言ったら。

9月までで辞めてるならやる気なしです。
    • 0