プロが教えるわが家の防犯対策術!

よその子供に興味がないです。見せられて可愛いとかしつこく言われるとイライラします。疲れてる時は余計に。自分は育ちが悪いので綺麗なみんなに愛されてるワガママな子供を見るとモヤモヤ辛くなるんです。気持ちわかりますか?私は人としてダメなんでしょうか。見せないでくれというと軽蔑されますか?

A 回答 (7件)

見せないでくれは言わない方がいいのでは。


あなたがイラだつのは分かりますが、
さすがに、見せないでくれは言い過ぎだし失礼にあたるんじゃないかな。
ですので、これも人付き合いとおもって、対応するしかないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

わかりますよ。

そもそも他人などどーでもいいことですからね
    • good
    • 0

私も別に興味がないので…


子供や孫の写真は困りますね…
社交辞令でかわいいと言いますが…
かわいくないと、元気そうと言っておきます。
    • good
    • 0

そうですね。


あなたがもし綺麗じゃなくてもそれは罪ではないのと同じように、誰かが綺麗でもそれは罪ではないと思います。
幸せな人を見てあなたの不幸がより浮き彫りにされるのだとしても、誰も悪くないと思います。あなたはあなた自身に苛立ってるだけなのだと思います。

これはあなたが幸せになることでしか解決出来ないのかもしれません。
これもあなたの責任で、誰のせいでもないと思います。お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックしますよ。あなた言葉に気をつけた方が良いです。

お礼日時:2024/05/14 06:12

子どもは好きですけど、会ったこともない子の写真や動画見せられて「可愛いだろー」っていうのは1ミリもそう思えなくて地獄。


実際に会って、だっこしたり遊んだりして初めて可愛いと思えるんで。
「子どもいないからだよ」って言われるの嫌だから「カワイイネー」って言いますけど。

動物も同じ。1回も実物見たことない他人のペットなんか全然興味ないし可愛くない。
    • good
    • 1

わかります。


そのお気持ち。
何で、他人の子供が可愛い?と、ず〜っと
思っていて、同意を求められ過ぎて子供が
嫌いになった時期がけっこう長くありました。
他人からの、この強要が、精神的に悪影響を
キタシ、今の少子化をまねいている要因でも
あるのかもしれないですよね。
私は、「他人の子供が可愛いと思わんし、子供
嫌い」と、言っていたので、今思えば、他人に、
他人事のこと言わなきゃよかったみたいな部分は
多少あります。
なので、意見を聞いてきたり、
同意を求められたりした時は、
逆に「子供好きなんですか?」とか言い、
質問返しされたらよろしいかと、思います。
ちなみに、今は、子供可愛いと思ってますよ。
    • good
    • 2

他所の子なんて可愛いわけないです。


その通り。見せないでくれ、軽蔑されないみんな思ってる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。。ほっとしました。たまに会話の流れでならわかるけどしつこく言うのはやめてほしい。他人の子なんか興味ないし。思ってなくても可愛いって言うしか選択肢がない感じがほんとストレスが溜まる。分かってるので私は自分の子供のことは他人にはあんまり言わないです。

お礼日時:2024/05/13 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A