プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きめのかさぶたが治りかけては 布団や衣服にへばりついて剥がれてしまって 一向に治りません 何か良い方法はないのでしょうか医療機関を受診して本格的に取り組まないと直すのは無理なのでしょうか

A 回答 (3件)

軽快されましたか?

創部にガーゼを充て、その周囲の皮膚は刺激を与えすぎないよ、テープ類被覆剤より蒸れにくく、酸素も通しやすい包帯がベストです

連日同じガーゼ充てたままですと、感染の元になるので、入浴後、毎回交換して下さいね
包帯はめんどくさいので、負担でしたら、サポータータイプの包帯がドラッグストアにあったと思うので、よろしければ足をお運び下さい

創傷の回復状態は栄養状態にも影響するので、偏った食生活であれば見直されて下さい

出血のみでしたら、止血後に保護されて経過を観たらよいです
黄色や緑色体液が出てくるよなら、受診されて下さい。化膿しているかもしれません

お大事にどうぞ
    • 1

傷の保護をしましょう。

絆創膏などを使って保護することを勧めます。
絆創膏を貼れないくらい広い範囲という事であれば、ガーゼを当ててテープで止めてください。部位によっては固定用のネットを被せることができます。
そういうものも検討してみましょう。
    • 1

キズパワーパッドがいいですよ。

• 1